のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

黄金週間って おいしいものですか

2006-04-30 | Weblog
今日はいい天気でございましたね。
GW9連休の皆様はまだまだこれからが楽しい時期なんでしょうか。
GWに海外旅行とか…行ってみたいよまったく!!
ウチの職場は長期休暇はとれないんですが(仕事の人数上)、他の人たちは気付けば3連休か2連休をとっていたので、上司が心配して
「りくちゃさんはいいの??」
「… … … 予定が無いので…号(┳◇┳)泣」

うおー寂しい!!
遊び相手がいないことをここに来て痛感したよ!
ま、今さらもう休めないんですけど。
旦那も仕事だしさー。
2連休ぐらいじゃ東京帰ってもお金がもったいないし。
は、そうだ、遊ぶお金もないんだった~~。アハアハ

さて、愚痴はコレぐらいにして、
昨日、お風呂に入ったんですが、コンタクトを外してあまり物が見えない私の目が、風呂場の床に小さな黒いゴミが落ちているのを発見。
流しちゃえ~~。と、シャワーのお湯をそれにかけたんです…が!!!

「… ???!!!!????!!」

風呂場に立ち込める、なんともいえないきつい匂い!!

しまった~~~!!
ありゃゴミじゃなくてカメムシだったか!!!!!

※カメムシを知らない方は下記アドレスでどうぞ。
http://www.kincho.co.jp/gaichu/kame.html

あまりの悪臭に慌てて換気扇をつけたけど、
ホント、ちょっと、あやうく気を失いかけました…
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

追い討ち

2006-04-28 | Weblog
私の職場、子供がよく来るんです。
今日は天気もよかったので、ホントいっぱいのお子さんが来てて…
そんな中、微妙な私の心を見透かすように、
一人の子供が「おばさん!」
あ~~とうとう言われちったよ

でも、なんでしょうね? 別に普通にお返事したんですけど、テレビか何かで女の人が「おばさん」と言われて嫌がるのを見たのでしょうか。
「おーばーさーんー」「おばさ~~ん」と連呼してくるし。
相手してたら、他の子達まで合唱し始めやがった
昨日の日記、見られてんのかと思うほどよ。

でも、私が嫌がらないので、もっとからかいたくなったのか
「オババ!」「オババ!」と…
「おいおい、オババってなんじゃい」と反応してみたら、大はしゃぎで今度は「クソババア!」

…まったく、最近のガキンチョはも~~
「そんな言葉使って、お母さんに怒られない?」って言ったら、ちょっと困ったように笑ってましたよ。

でもその後、また男の子が近寄ってきて
「おばさん、ここで何してるの?」
「(もう慣れてきた…)お仕事だよ~」
「ふーん。ねぇ、ねぇ、あのね…」

ひとしきり話した後、事務所に引っ込んでいたら、同僚の女の子が「さっきの男の子、りくちゃさんのこと探してましたよ」
「えー?」
「さっきのおばさんはどこ?って言うから、事務所の中だよって言ったら、入っていこうとしてお母さんに止められてがっかりしてましたよ」
「へぇ?」
「りくちゃさんのFANですかね(笑)」
「(笑)」

なんか「おばさん」発言はややショックだけれども、かわいいから、まあいっか、という気分ですwww
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初物。

2006-04-27 | Weblog
今日は初物のスイカをいただきました~~
もう出てるんだね~。早いや。
本日の夕食はスイカの中華炒め~。

嘘です

昨日、半額引きでゲットした牛肉ですき煮です。

スーパーに行ったら、ゾロ目が出て一瞬喜んだけど、

666…

悪魔の数字やんけ!!!!
何事もなく一日が過ぎますように

それにしても最近、鏡に映る自分がおばさんでイヤです
いや、おばさんだから仕方ないんだけどさ~~。
また制服が私の一番嫌いなデザインで(ーー;)
首ないから、一番上までボタン閉めるの嫌いなんだってば!

今度の休みは、一人オウチでオシャレしよ~~~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

りくの冒険Part2&印象バトン

2006-04-26 | Weblog
今日は免許とって、家の車をボコボコにした約6年前以来、初めて軽自動車以外の車に乗りましたσ(^◇^;)
(あ、初心者教習があったな)

トヨタのBELTAという車なんですが、まぁ~~Optiに比べたら、当たり前だけど、でかいでかい。社用車なんですが、まだ新車なので、キンチョーーーー!!!
しばらく車幅に慣れるのに苦労しましたよ…
ミラーで、道路の白線と車体の感覚を確認しまくり
でもエンジン音も静かだし、加速はスムーズだし、いいですねぇ。やっぱり新車って言うのもね。
再び片道20分程度の旅で、本社に行かなくちゃいけなかったので、余計に気疲れ…
こうして…
こうして成長していくのよね、人は!!!!

さて、お友だちの彩さんから回ってきたバトンです。

※印象バトン※

○回してくれた方の印象をどうぞ。

最初に会ったのは去年…かな?
とあるサイトで知り合ったB'z好きのお友達さんです。
絶対にメル友さんに会ったりはしないんだけど、彩さんには会ってお友達になってほしかった!!同性というのが一番だけど、熊本に来て知り合いがいなかったから…
お会いしてみたら、美人さんで超ラッキー
一見、大人しそうに見えますが、お話を始めると、すっごく話のネタが豊富で面白い!!
私が持ってないものをいっぱい持っていて、お話してるとすごく楽しいです。
カラオケも可愛い声でとっても上手

○周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?3つ述べてください。

これはねぇ、人見知りするので、人によって違うと思う。
昔、大学入ったときに言われたのが「おしゃべり嫌いそう」爆笑モノです。
で、気の合う人と会った時は「さばさばしてて話しやすい」相性ですかね。
仕事は真面目にやるので「しっかりしてそう」はい、とんでもないミスをしでかすアンポンタンです。

自分の好きな人間性について3つ述べてください。

なんだろな。
親しみやすいとか。
好きなものをきちんと好きといえるとか。
友だちを大切に出来る…とか?

○では反対に嫌いなタイプは?

言ってることとやってることが180度違う。ちょっとぐらいのズレはいいですけどね。
あと二重人格。
無責任。
ははは、とある人を思い浮かべて書いてますよ。

○自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

誰にでも話しかけられて友だちになれる人。
心の広い人。
人生を楽しんでいる人、かな?

○自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

こんな私でいいですか~~~~???
いつもいつもありがとう。
おかげで、支えられてます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

りくの大冒険☆

2006-04-26 | Weblog
車通勤をしている私だけど、片道5分の距離だからいいのであって、初めての道は、やっぱり今でも怖いッすσ(^◇^;)
そんな私が、仕事帰り、旦那の急な買い物を頼まれ…
しかも特殊なものなので、売ってる場所が限られている!
イヤだ~~ 行きたくない~~~!!と思いつつも、そんなことじゃいかん!と一念発起して、旦那と職場の人に道を教えてもらい、いざ出発!!
家から15分くらいだけど、駅前通りだから、交通量が多い多い。
「えー、えー、こっち…か」
運転と、周囲の風景に気を張りながら、ひたすら進む。
「こ、この辺だな…」





あり??
なかったぞ???
そして車は自動的に町の中心部に…

や、やばい! ますます道が分からん!
えっと、Uターン…は、無理だな、こりゃ。とりあえず右折して…、と…
それから左折して… って、曲がれないんかい! じゃ、じゃあ、右折… で… こ、ここ、どこよ??
えっと、えっと、右折しちゃえ!

奇跡です。気がつけば元来た道を戻ってました☆
でもお目当ての店が無い…( ̄□ ̄;)
仕方なく適当な駐車場に車を停め、同僚にSOS。
道を一本間違えていたことが判明しましたwww

ようやく、目的のものを購入!!ちゃりらりーん!!!
そして、帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれ…

力尽きた私なのでした… O=(__;;; パタ...

買い物一つでこんなに疲れてる私って…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はるのあじ

2006-04-24 | Weblog
おとといは、職場に突然義両親が!
自由に見て回れる職場なのですが、突然のことに、ワタクシ、動揺。しかも雨だから、お客さんが一人もおらず…
さぞかし暇な職場と思われたろうなぁ。
で、お義母さんがゆがいたたけのこと蕗を持ってきてくれました☆
さっそく、鶏肉と煮付け、あとはたけのこご飯に。
昔はあんまり好きじゃなかったけど、やっぱり年を取るとこういうものがおいしいのかしら(笑)

昨日は丸じゃがと牛肉で肉じゃが。
ウーン、満足じゃ。

最近、水を飲むように心がけています。
水って体にいいんでしょ??
熊本の水は地下水でおいしいし。
ただ、私はそもそも水をぐびぐび飲めないので、少し冷やして、レモン汁を数滴たらして飲んでます。
それ飲まないとね、ホント、水分取らないのよ、私。
干からびない前に、頑張ります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちぃさないのち。

2006-04-21 | Weblog
今朝、職場に行き、いつものように朝のお掃除をしていると、入り口布巾にぞうきんの入ってる箱があるのに気がついた。
「お掃除のおばさんのかな?」と深くそのときは考えなかったけれど、あとから上司のKさんがその箱を抱えてきて…
「りくちゃさん、捨て猫です!」
「…は?」
「しかも四匹も!」

中を覗くと、まだ目も開いてない仔猫たちがすやすやと体を寄せ合って寝てる…
「ち、ちっちゃーーー!!」
「ねぇ…これじゃあ、自分でエサも食べられないよねぇ」
箱の中を見ると、ご丁寧にミルクの箱と哺乳瓶が…

「育ててください…ってか???( ̄□ ̄;)」
「どうしましょう…」
とりあえず中に入れたけれど、みんな賃貸アパート住まいで飼える人はいない。本社にも聞いたけど、反応はなし。
「警察…とか、どこか施設とか」という意見も出たけれど、たぶん、処分されてしまうのでは、と思えた。
責任を持てないのだから、私が何か言える筋ではないのだけど、それでもやっぱり、処分はイヤだった。
保健所のような施設に持っていこうとする上司のおっちゃんに、あとちょっとだけ!!とお願いして、本社の連絡を待ったけど、やっぱり何もなかった。
とりあえず上司は用事があったので昼まで出かけていき、猫ちゃんたちは保留状態に。
いろいろ職場の制約があって、張り紙を出すわけにも行かないし、こっちに知り合いはいないし、里親を探すといっても…
捨てた人は一縷の望みを持ってたかもしれないけど、結局、自分が処分できないのをバトンタッチしただけではないの??
なんて、グルグル思い始め…

ですが、午後、ステキな出会いがあり、
無事仔猫ちゃんたちは保護されることに!!!
どういったことになったか書くと、捨てる人の参考になるとイヤなので書きませんが、本当に良かったです。
手のひらサイズのいのちたちが、ステキなオウチにもらわれていきますように
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

のぽぽ~~~~ん☆

2006-04-19 | Weblog
葉桜です。
この間と同じ場所なんですが。
お弁当を食べようとしても、食べてても、食べ終わった直後でも、上司(?)が仕事を頼んでくるので、今日は、公園に避難。
葉桜並木を歩き、その後、池の周りのベンチに着席。

ぽかぽかぽかぽか…

ああ…
春の日差し…
心地よい風…
柔らかな水辺の音…
葉擦れの音…
なんて心地よいの…

ぐー。
…(__).,oO

ぱしゃっ。
鯉の跳ねる音で目を覚ます

…ぐー。
…(__).,oO

それを繰り返すこと数回。

スプリング最高!! LOVE♡春(*´ ▽`)


それにしてもおっちゃん、私のこと、頼りすぎ~~。
事務員はもう一人いますよぅ。
「私がいるのに、『これりくちゃさんに早急にやってもらわんとな』とか言ってますよ~~(笑) 頼りまくりですよね。姿が見えないと、探してますよ」
とはもう一人の事務員さん談。
勘弁してよ~~~。
昼ぐらい、ゆっくり食べさせて。
最初のうち、甘やかしたのがまずかったか…
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おなかがすいた…

2006-04-18 | Weblog
ハンバーグを作ろうと思って、バターで炒めた玉ねぎが冷めるのを待っています。そろそろいいかな~~~

そういえば昨日、旦那と買い物に行ったときに、旦那が仕事場で使う書類を入れる4段のケースを買ったんですよ。
最初行ったディスカウント店では見つからなくて、次の店で見つけたんですが、結構高くて、1400円近くしたんです。でも、会社経費だから、と、とりあえず購入。
次に銀行に寄り、お金を下ろしてくると、なにやら相方が車のバックドアを開き、買った商品と紙切れを真剣に見つめている…

「? どしたん??」
「これ…」
ピラッと彼が差し出したのは、さっきのディスカウント店で私が店員さんにたまたまもらった特売チラシ。
「同じものかな??」
彼が示す場所には、さっき買った4段のケースに良く似た商品の写真。パッケージの記号も同じだけど、こまかい部分は値段でよく見えない…

値段…

「!!!! 699円!!! 半額じゃん!!!!」
「そうなんだよ…。同じのかなぁ。返品できるかなぁ」
「とりあえず戻ろうよ!!!」

同じ商品でしたwww
とりあえず購入し、1400円近くで買った店で返品依頼。
同値段のものと交換ではダメですか、と言われたけど、粘って交渉。返品できました~~~~☆
イヤ~~~~こんなことあるんですねぇ。びっくりです。
彼もかなり衝撃を受けたようでした(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃはははっ☆

2006-04-17 | Weblog
久々に旦那と休みが重なり(3月以来だなぁ~~)今日は二人して飲んできました。
飲み放題コースを選択したので、安く済んでよかったよかった。旦那が結構飲むので、下手すると飲み代だけでかなりかかってしまう。
私も十分元が取れたので、満足~~~
米も研いだし、お風呂も入ったし、今日はもう何もすることなし!!!(*´ ▽`)ハッピ。

ただ… 問題が一つ…

まだやり残したことがあるからと酔っ払ったままパソコンに向かい、そのまま熟睡している旦那を起こすべきか否か…

それが問題だ☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加