のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

7ヶ月健診だったよん。

2008-11-29 | Weblog
小児科は家からはメチャ近いけど、始まるまでが待たされる~~~。
2時45分について、帰ってきたの4時半だったよ…。
色々調べたよ。追視の早さとか、音の聞こえとか、なんたら反射とかいう、体を支える反応とか。
オールクリア! 極めて順調だねと言われました。

気になる身長、体重は…

74.6センチ
8965グラム

でした~~。

でか!!!Σ(-□-;

体重はまぁ普通だけど、身長がまだまだ平均以上です。
このままいってくれるといいなぁ♪
しかし、やっぱり他の子と比べても老けてます、ウチの子。
なんかまだみんな、ほっぺがぷくぷくで可愛いのに…。
「あぱーあぱーあぱぱぱぱ!」とか言ってないで、ちょっと赤ちゃんらしくしようよー。

最近、脚力もついてきたらしく、ハイローチェアを一番低くすると、そこによじ登ります。
片足なんか上げちゃったりして。
…よりかかり立ち??
そろそろ「立った~~!」と準備しとかないとかな??

年賀状も完成しました☆
いらねぇよ、って人はお早めにご連絡くださいね(笑)
もう年の瀬なんですねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoco)
2008-12-01 21:43:06
えへへ^^カワイイ~~^^^^
もうすぐ立っち&あんよですね。
うちの子もデカかったですよ~
重くて、抱っこ紐で抱っこすると幅広の紐?が肩に食い込むのか頭への血流が悪くなって、頭が冷~~って感じになったなぁ^^;

連続書き込みでスミマセンmm
コメント返信は急がないでいいですよ。
ゆっく~~りで^^
返信する
>yocoさん (りく)
2008-12-02 18:14:48
そろそろ「かまってグズり」が増えてきたんで、おんぶかぁ~~??と思ってるんですけど…
肩こりと腰痛を思うと(ーー;)
しばし遊んで…そっと離れて家事して…(かなり)ぐずったら戻って…を、今のところ繰り返してます☆

コメント多いの大歓迎ですよ~~。
私のブログはROMちゃんが多いので(笑)
返信する
Unknown (yoshi)
2008-12-03 19:30:02
こうちゃんは、順調で良かったね
まず、何をするにも健康である事が一番だしね。

もうすぐ立ち上がりそうだね。
老けてるんじゃなくて、イケメンじゃない。
返信する
>yoshiくん (りく)
2008-12-03 22:37:26
うん、健康に育ってほしいな。
でも来年は病気するだろうなー(ーー;)
逞しくなってほしいね。

ありがとう☆
いつまでそう言ってもらえるかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。