のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

初キャンプ!その1

2016-08-04 | Weblog
気がつけば夏真っ盛り!
夏休みに長男が突入してからは怒涛の毎日。弁当が面倒だYO!
なんで私はそれでも毎回キャラ弁にしてるんだYO!

さて、仕事は相も変わらず忙しいですが、しっかり夏も満喫してます。持論として、夏の思い出大事かなというところがあって、夏を思い切り楽しんでほしい!

つーわけで、初キャンプですよ!
夫の実家に、一度使われたきりで30年以上眠っていたテント…なかなか高額だったらしく、まだまだ使えることが判明。



場所は、大分の志高湖キャンプ場に決定です。
ここは初心者にオススメします。
湖畔で静かだし、白鳥に近距離で遭遇できます。



なぜか長男も次男も直立不動で「コンニチハ」と挨拶してた(笑)



虫も少ないし(我が家はここでは虫に刺されなかった)、トイレもキレイです。お子さんがいる方はトイレが見える位置に陣取りましょう。
ウォーキングやランニングが好きな方は、湖畔を一周できます。ワンコを連れてきているご夫婦もいらっしゃいました。
お風呂は大分、別府ですから、温泉選び放題ですよん。近くのトライアルは24時間営業で、ありとあらゆるものが揃います。

初めてのキャンプ、すごいドキドキしましたが、義両親も加わり、子供たちは白鳥と鯉とアヒルがたくさん集まってくる足こぎボートを楽しんだり、他のテントの子供と遊んだり、携帯やテレビがなくてもへっちゃらでした(*^_^*)
テントの隠れ家的な雰囲気が楽しかったみたい(笑)
朝のトーストとスープが、んまかった~。
また行きたいと思います(^_^)/

これが1日目。2日目話はまた後日♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。