のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

モテ期。

2010-11-15 | Weblog
息子の保育園へ公開保育に行って来ました。
つまり、参観日みたいなもの。
ちょっと早めに着いたので、部屋の隅で眺めてましょ~と思ったら

モテ期到来

と勘違いしたくなるくらい
集まる集まる。座る座る。出てくる出てくる。
5つ子のママとかマジで尊敬するわ。
みんな自分で作ったブロックの飛行機を見せびらかしに来たり、
話を聞いてもらたがったり。
「私たち今日は楽ですね」って先生に笑われたわ。
みんなきっと珍しかったのねぇ。

とってもみんな可愛かったので、先生に名前を教えてもらいました。
短時間でかなりの子の名前覚えたわ、私…
1人かなりスキンシップの激しい女の子Hちゃんがいて、
朝の体操が始まる頃には私ボロボロ(笑)
すんごいんだもん。
もう顔とか体とかぐいぐい押し付けてくる。
それと私を自宅のソファと勘違いしているがごとく
膝の上で落ち着いちゃってる男の子Rくんもいて、
さすがに息子もヤキモチを妬いておりました
自分のママなのに近づけないんだもん、そりゃ妬くワナ。

面白かったよ~。
朝の体操とか、男のたち3人くらい(息子含)
「そんなかったりぃことしてられっかよ」てな感じで参加しない。
アウトローな感じだけど、結局は甘えっ子ちゃんってコト。
私ともう1人のママから離れない。

息子は朝の体操にもお集まりにもまともに加わらなかったくせに
「おやつ」の時間になると、真っ先に手を洗いに行き、
一番最初にテーブルに着き、エプロンを首にかけ、
準備万端…
なんて食い意地が張ってるの…

しかし息子デカイ。
クラス間違ってるんじゃないのかと 真剣に思う。
それでいて言葉は遅れてるからね。笑っちゃうわ。
うん、でもあったかいぬくもりを
今日はた~~っぷり味わえたから幸せ気分

毎日だと大変なんだろうケドね。
先生方、いつもありがとうございますです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。