のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

現金な性格

2007-02-03 | Weblog
昨日、職場の外を掃除しておりました。
日は差しているけど、すっごい寒い。
しかも、屋根の修理中なので、上からポロポロ何かの破片みたいのが落ちてくる…
掃いても掃いても、細かい破片はとても取りづらい…

と、白い綿ぼこりが目の前をチラホラ。

「もうっ!終わんないじゃん!!!ヾ(`◇´)」
加えて、チラホラ。
「もーーーっ!!…ん???」
白い綿ぼこりは、あちこちに浮遊してる。
雪だと気付くまでに数秒かかってしまった。
「…雪かぁ」
でも空を見上げると、真っ青な青空。
明るい日差し。
反射してきらめく雪がとてもきれいで、なんだか掃除も楽しくなってきたオイラ♪ 現金なもんです。

今日も、お湯を沸かそうと職場の台所に行くと、巨大なゴッキーが!!!(;_; )( ;_;)ヤンヤン
でもこの寒さのせいか、かなり弱りまくり。ハエ・蚊用のスプレーでもすんなり効いてくれました(捨てるのは別の人にお願いしました…)。

ああ、朝からゴッキーとご対面なんてついてない…そう思ってたんですけど。
最近のお昼の日課、公園のお散歩をしていると、目の端を青いものが過ぎ去っていくのが見えました。
「おっ…」
この公園で見られると評判のカワセミ!
一瞬だったけど、確かにカワセミ。
その後は、鷺を観察しながら、水辺をお散歩。
そしてまたカワセミが登場!
エサをとる姿など、今度はゆっくり見ることが出来ました。
瑠璃色の背中が本当にキレイ!!
ちょっと感動的。
そして公園内の水辺をさらに歩いていくと…一匹の鯉が。
色素が落ちたのか、それとも最初からそうなのか、白に近い、銀の鯉。日差しに反射して、これまたとってもキレイ!!

「♪ ♪ ♪」

朝のゴッキーはどこへやら。
今日はラッキーデーじゃないかしら、なんて思ってしまうオイラは、本当にお気楽ご気楽ですな…(;´д`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩)
2007-02-03 22:04:36
別の人のブログかと思ったわ~。
新しいテンプレ。。。かわいい♪

寒いよねー。
今朝起きて時間を見ようと思ったら枕元の時計が遠い!
かなり布団にもぐってました(笑)
>彩さん (りく)
2007-02-04 21:23:03
今日は昼間、すごーくあたたかったけどね。
朝、布団から出られなくて困るよぅ。
いや…自分の意志の弱さのせいなんだけれども…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。