のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

りくの大冒険☆

2006-04-26 | Weblog
車通勤をしている私だけど、片道5分の距離だからいいのであって、初めての道は、やっぱり今でも怖いッすσ(^◇^;)
そんな私が、仕事帰り、旦那の急な買い物を頼まれ…
しかも特殊なものなので、売ってる場所が限られている!
イヤだ~~ 行きたくない~~~!!と思いつつも、そんなことじゃいかん!と一念発起して、旦那と職場の人に道を教えてもらい、いざ出発!!
家から15分くらいだけど、駅前通りだから、交通量が多い多い。
「えー、えー、こっち…か」
運転と、周囲の風景に気を張りながら、ひたすら進む。
「こ、この辺だな…」





あり??
なかったぞ???
そして車は自動的に町の中心部に…

や、やばい! ますます道が分からん!
えっと、Uターン…は、無理だな、こりゃ。とりあえず右折して…、と…
それから左折して… って、曲がれないんかい! じゃ、じゃあ、右折… で… こ、ここ、どこよ??
えっと、えっと、右折しちゃえ!

奇跡です。気がつけば元来た道を戻ってました☆
でもお目当ての店が無い…( ̄□ ̄;)
仕方なく適当な駐車場に車を停め、同僚にSOS。
道を一本間違えていたことが判明しましたwww

ようやく、目的のものを購入!!ちゃりらりーん!!!
そして、帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれ…

力尽きた私なのでした… O=(__;;; パタ...

買い物一つでこんなに疲れてる私って…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (うさ)
2006-04-26 12:44:19
市内、一方通行とか細い道ばっかりですものね(><)

市電もあるし。

うさは市内の教習所に通ったのでどーにかこーにか運転してますが、

線路横切るときは「市電くるなよー!」って緊張します。

>うささん (りく)
2006-04-26 23:51:18
行った先が、上熊本駅近くの事務ランドだったので、まさしく市電が…っ

右折がとてつもなく緊張します
がんばってるね (アキラ)
2006-04-27 09:26:21
大丈夫!そうやって慣れていくもんよ              

私も最初はドキドキしながら運転してたもん。(いまだに高速嫌いだし)

そのうち気づいたら「慣れたもんだな~って」思うようになるよ

>アキラちゃん (りく)
2006-04-27 21:33:51
え~?アキラちゃんなんてすぐに慣れてる風だったのに!!

そうか~~みんな緊張しながら走ってるんだな!!

気付いたら、うまくなってるかな???

楽しみだ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。