沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ドボンと落ちたら、見事なサンゴ!

2024-03-21 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
昨日は大時化だったみたいだけど、
風も落ち着いてくれて、まったり潜ることができましたよ。


まずは本日のゲスト。
初めてのボートエントリー後も余裕たっぷり。


オトヒメエビの幼体だね。


こちらはアカシマシラヒゲエビ。


クサイロモウミウシ。
ちっちゃいのだ。


これまた小さなトゲフタベツガザミの幼体。


砂地に紛れるコウベダルマカレイ。


センジュミノウミウシかな。
すぐ近くにもう1個体いましたよ。


オドリカクレエビ。
このイソギンチャクに1ダースくらいついてましたよ。


こちらはイソギンチャクエビ。


船の下でゲストを一枚。
パーフェクトな中性浮力だね。


タスジミドリガイ。
砂地にポツリと。


カクレクマノミ。
これがニモですよ。


ニシキフウライウオのペア。
不思議な魚もいるもんだ。


ミスジスズメダイ。
リュウキュウがつく子はいっぱいいるけどね。


コールマンウミウシ。
今年はほんとこういったウミウシが少ないな~。


タテジマキンチャクダイ。
そう、この向きで縦縞なのだ。


イシガキカエルウオ。
正面顔をパチリ。




3本目は早速ファンダイビング。
ドボンと落ちたら、見事なサンゴ。


キホシスズメダイがいっぱい。


こちらはハナゴイ。


お目当てのカメ。
アオウミガメ。
いっぱい見れましたよ。


しっかりした太陽とゲスト。
ナイスポーズだね。


最後は安全停止。




これにてオシマイ。
ばっちりダイバー認定おめでとう。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿