沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

うっかりマンタ!

2016-10-26 | アドバンス
今日は慶良間へ。
船はガラガラってことで、
オールドリフトでガンガン潜ってきましたよ。

まずはゲスト達。
あ、うちはマンツーマンなんですが。

幸先よくマダラトビエイ。
小さくっても、この水玉模様は人気なのだ。

カマスサワラでしょうか。
でっかいのが泳いでましたよ。

ハナヒゲウツボ。
鮮やかな青色で。

こっちはアザハタ。
ペアでいるとなんかいいよね~。

そしてアクビの瞬間も激写ってね。

岩陰にはいつものネムリブカ。
アカマツカサと共存してますね。

ロウニンアジ。
ゴキゲンナナメなのかあまり近づけず。

メインの根。
お魚いっぱい。
これだけでもお腹いっぱいだね。

2本目。
懲りずにマンタ狙いで。
ブルーな海に吸い込まれそうに。

うっかりマンタがいましたよ~。
しかもデカい!!!
頑張って泳いだかいがありました(笑!)

3本目はいつもの黒島北。
太陽が眩しい、そしてスコーンと抜けた青。

プリプリのイソマグロ。
親分サイズだね。

ピグミーシーホース。
ちょい苦戦しながらも無事発見。

岩とゲスト。
豪快なドロップオフを堪能中。

最後はオレンジオレンジな
キンギョハナダイを見ておしまい。


あ、アドバンス認定おめでとうございます。
もうどこにいってもついていけるかな~。


と、今日は夕方からも・・・。
月一恒例のサンゴ保全活動で潜ってきますよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿