沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

甲羅を自力でキレイにするタイプ!

2016-08-21 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
台風ライオンロックの動向がキニナリマスが・・・。
とりあえず、海のほうは穏やかでしたね。

まずはカメから。
丸々したアオウミガメ。

カクレクマノミ。
ニモってやつだね~。

キホシスズメダイがいっぱい。

こちらはスカシテンジクダイが爆発中!
今年の夏はあちこちで群れてますね~。

チンアナゴの群れ。
にょろにょろ~ってね。

イロブダイの幼魚。
オレンジマスクってやつだね。

マジリアイゴがいちゃいちゃと。

カクレクマノミの卵。
もう目がくっきり見えてるね。

セジロクマノミ。
ちょいレアだよ。

タイマイとゲスト。
ウミガメ2種制覇ってな。

本日の船写真。
透明度は抜群ですね。

ハナビラクマノミ。

こっちはハマクマノミ。
う~む、イソギンチャクの白化が進行中・・・。

ラストはドリフトで広範囲を泳いできました。
って、流れてないじゃんって。

ハナゴイの群れ。

太陽とキビナゴフィーバー。
何か大物が出てほしかった・・・。

予定通りのアオウミガメ。
甲羅のお掃除は自力でやるタイプ。

3枚のウミガメ。
こっちは甲羅のお掃除は他のお魚にお願いするタイプ。
ほんと今日一日、カメ三昧でしたね。


これにてオシマイ。
ん~、迷走台風、どうなることやら。
明日はビーチでまったりと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿