m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

かにすき食べ放題・・

2012-03-12 | 食・グルメ


昨日は友達に教えてもらったかにすき食べ放題に、両親も誘って鳴尾浜のかに工房の特設会場へ訪れた。
友達いわく値段のわりには(大人1980円、小学高学年980円)かにも美味しくて大満足だったというので期待大。

食べ放題は工場前の仮設テントでやっていて、なぜか?演歌が流れ活気溢れてた。





かにすきの具材はここから取り放題。





かにすきだけでなく焼きがに他いろいろ焼き物も大きなコンロで焼き放題。





目の前で揚げてくれるかにの天ぷら、かにボールなんかも。





サラダやつくだ煮などのコーナーも。





しかし私たちはとりあえず、かに、かに、かに!と
他の物には目もくれず?とりあえずかにすきに集中することに・・
しばし皆、夢中になって無言でかにを食べ続けた。
こんなにかにを食べたのは久しぶり~というか、かには今年初めてだったかも?!
お腹いっぱい食べれて満足、満足。。





最後はやはりかに雑炊で〆ることに。

あああ~~かにで太ることはないだろうと思って侮っていたけど結局お腹いっぱい食べてたら一緒やん。
来週またマラソン出ようと決めたので大幅アップしてる体重をなんとか減量せねばと思ってたのに、やってしまった↓
罪滅ぼし?にこの日はいつもの30分ランニングを倍の1時間にしといたけど。
とりあえずこの1週間はいい加減ダイエットしないと~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小門光男木彫記念館 | トップ | キワノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高齢出産)
2012-03-22 08:33:39
お久しぶりです。猪名川マラソン、お疲れ様でした。やっぱり、基礎体力はあるんと違う?これからが楽しみですねえ。(笑)弟は、東京マラソンの補欠繰り上げで走ってきたそうです。やっぱり、風景の流れ等々値打ちがあり楽しかったみたいです。
ところで、このカニ工房、まだやってるかなあ。HPでは期間延長って書いてあったけど。久しくカニツアーしてないんで、なんちゃってカニ体験を手っ取り早くできそうやわ。駐車場はありましたか?予約しましたか?また教えてくださいまし。
返信する
Unknown (mayumama)
2012-03-22 22:35:15
高齢出産さん
お久しぶり~
さすがに中高の頃に比べたらタイムはかなり落ちているけど;もう少しがんばればなんとかなるかも~
弟もがんばってるんや!私も一度長距離走ってみたいなぁ。
かに工房は4月もやってるみたいよ、
今年からは季節毎に肉食べ放題とかかに以外のバリエーションも始まるみたい。
予約はした方が無難、駐車場は着いてから店の前にと言われそこに停めた。他にスペースあるのか未確認です、一度行ってみて~
返信する
初めまして (uikkyi)
2012-04-17 14:01:16
鳴尾浜の特設会場の記事を探しておりまして
拝読させていただきました。

茹でカニはありましたでしょうか?(*^_^*)

今週予約して 行ってみたいと想っております。
返信する
Unknown (mayumama)
2012-04-17 23:58:30
uikkyiさん
はじめまして!
鳴尾浜の特設会場へ行かれるんですね。
茹でがに、たしかあったと思うのですが・・
(蒸しがにだったかも?)
でも一番おいしく感じたのは、かにすきで、
かにをあまり茹で過ぎずすぐ引き上げたものが身がやわらかくて美味しかったですよ~。
4月末までなので我が家ももう一度行こうかなと言ってます。
uikkyiさんも楽しんできてください~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・グルメ」カテゴリの最新記事