m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

久宝寺緑地芍薬園2009

2009-05-07 | 季節の花・自然


去年はうっかりしてて時期を逃してしまった大好きな花、芍薬。
今年はもう咲いてるかな~とGW最終日のバド後、久宝寺緑地の芍薬園へやって来た。
この日はちょっと雨交じりの怪しい天気だったが、芍薬はまさにちょうど今満開の花もあれば、つぼみのものもあり・・いい感じに咲いていた。

私が一番好きなのはこの開きかけのこんもりした状態!





二番目に好きなのはこの丸くてかわいいつぼみの状態。










うわぁつぼみもこんなにたくさん見れるなんて感激・・








































子供たちが遊具の広場で遊んでる間、思う存分芍薬園で居座ってしまった~満足。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊取町交流センター煉瓦館 | トップ | 剣尾山登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ009)
2009-05-09 09:15:05
こんにちは。
ここのことは知りませんでした。
芍薬ってキレイなんですね。
「立てば芍薬~」と言われるだけのことはあります。
ここにも行かねば!
返信する
Unknown (mayumama)
2009-05-09 21:25:10
ひろ009さん
こんばんは!
芍薬ってきれいでかわいい花ですよね。
その昔、短大の頃やってた華道で花材として出会って以来、芍薬大好きになりました~と言っても
自分で育てる根性はないんですが;
久宝寺芍薬園、結構規模も大きいし、無料だしかなり良いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の花・自然」カテゴリの最新記事