m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

「旅LOVEブロガー」に認定!?

2011-04-15 | ブログ
海外旅行のオススメくちこみ「旅キッズ」


先日、「旅キッズ」という子連れ旅の情報サイトより、
子連れ旅をかわいいイラストで紹介されている、イラストレーターの佐々木千絵さんよりバトンを頂き、
「旅LOVE mamaブロガー」を探せ、のコーナーにてフォートラの旅行記のブログを紹介していただいた。
「旅LOVE mamaブロガー」というのは子連れで海外旅行を楽しみブログを発信しているブロガーとのことだそう。
子連れで何十回も海外へ行かれてるベテランブロガーさんに混じって、
我が家はこれまでに子どもたちとの海外旅行はせいぜい6回
(回数は少ない代わりに一つの旅への思い入れと思い込み(汗)は人一倍?!だけど・・)、
しかも子連れにはちょっと過酷だったり、
建築巡りみたいな万人ウケしない主テーマでの旅、
おまけに前回のマレーシアでは伝染病をもらってくるという子連れ旅の風上にもおけないママブロガーかも;
ってことで、
これはせっかく紹介してもらっても、審査でボツるんじゃあ?と懸念していたが・・
この度、めでたく「旅LOVEブロガー」との認定を頂いた。
紹介していただいた記事はこちら

旅キッズというこのサイト、今まで知らなかったが・・
子どもがもう少し小さい時に知っていたらいろいろと重宝したかも、と思うような子連れ旅の情報収集には役立ちそうなサイトだ。





写真は近所の川沿いの桜。
桜もそろそろ見納め。
風に舞い散る花吹雪が美しかった今日
子どもたちの学校のPTAの委員会の長、副を決める恐怖の大抽選会?!があった。
今年はとりあえず双子の一人分の役員のおつとめが残ってたので子どもたちの登下校の安全を守る委員に立候補はしたが、
ほぼ毎日のような学校通いがお約束になってる委員長、副委員長の席だけは何としてでも避けなければ~と。
くじを引く手に緊張が走ったが・・結果はめでたくはずれ!
とりあえずホッと一安心?!



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星ケ丘洋裁学校内のカフェ S... | トップ | 交野市立教育文化会館他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事