日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

フィナンシェショコラ

2018-02-03 22:21:15 | お菓子達いろいろ


寒くていつもより厚手のダウンコートを引っ張り出し、
風邪と暖房ようにマスクをかけ手袋もして
完全防備の丸まった格好で朝は出かけてきました。
それにしてもこの寒さいつまで続くのでしょうね。

お教室は「フィナンシェショコラ」。
フィナンシェ型にバターを塗るのも結構たいへんです。

強めの焦がしバターをつくり作業開始。
型に均等に生地の量を測りながら詰め込みオーブンへ。

生徒さんからお土産にいただいた梨山烏龍をいれて
ゆっくりと味わいました。

フィナンシェを袋詰めしてお教室は終了でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィナンシェショコラ | トップ | バランタインハートショコラ♥️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事