日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

いちごショート

2017-04-05 23:11:17 | お菓子達いろいろ


「いちごショートケーキ」教室でした。

ジェノワーズの焼き時間が25分もあり、
その上なかなか粗熱がとれないので時間は押せ押せになってしまいます。

仕上げのサイドのナッペは製菓用の三角定規で縞々模様の溝をつけました。
希望者はどうぞとお声をおかけしたら
全員、やってみたいですと挑戦。

なにごともお教室で経験していただければと思っています。



出来立てのケーキを切り分けてティータイム。
皆さんに喜んでいただけました。
帰ってからが楽しみと大事そうに抱えて帰途につかれました。

日中は暖かでしたね。
ついいつもの調子でダウンを着て出かけてしまったので
汗をかいてしまいました。

薄手のコートを用意しなくては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲きました | トップ | プチフーセック(クッキー達) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事