生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

韓流ドラマ

2019-01-26 14:09:11 | あの空に太陽を 68

いつ見ても楽しいですね。軽蔑する人もいますが。そんなの無視無視!自分が好きならそれでよし!余分なことは言うでない!

先日来見ているドラマ、チャ・ダルレ夫人の恋人のジノク役の女優さん、ハ・ヒラさんはチェ・スジョンが夫ですね。今、「たった一人の私の味方」と言うドラマで、主人公ユイの父親役で出ています。去年の芸能大賞で賞を夫婦でそれぞれ受賞していました。ユイさんも随分このドラマを見ていると痩せましたね。この間の授賞式では司会をしていましたが、あの撮影時よりはふっくらしていました。見ていてとても面白いです。「明日は晴れ」のドラマを楽しみに見ていましたが、終わってしまい寂しくなりました。なんでも終わりはあるから仕方がないですが。

先日携帯で見ていたら、あの懐かしいヨン様の事が出ていました。あの冬のソナタでのエピソードです。ユン・ソクホ監督作品でしたが、ロケが多く、しかも冬のドラマですから、それはそれは寒かったし、撮影も長丁場で寝る時間もないくらいで、スタッフ始め、監督までもが居眠りをしていたと言うことです。あのユジンとヨン様が雪の中で遊ぶ撮影は、ものすごく寒く零下20度くらいの寒さの中、撮影を待っている時は、二人とも寒さで震えているのに、いざ本番となるといかにも楽しそうに演技し、さすが、大俳優たちだとスタッフたちも感激したとのことです。教室の中の撮影も、机の下に一人一人ストーブを置いて撮影。パク・ヨンハのズボンがその為に焦げたとか。ヨンハさんもいい歌声でしたね。自殺なんてもったいない俳優さんでした。カジマセョ(行かないで)なんて素敵な歌でした。もっと聞きたかった。あのドラマの撮影現場はもう何年も前になりますが、友人とツアーで見て回りました。学校の校舎、ユジンの家(門だけになっていましたが)あの飛び越えた塀、これが意外と低かったです。映画では随分高く見えましたが。そしてドラマの中のヨン様の家、小さな家でした。中にも入って見学しました。ピアノやソファーもありました。そしてあの杉並木の道、確か船に乗って行きました。島だったと思います。何だかユジンになったような気分で歩いたののを覚えています。懐かしいなあ!

今はヨン様は結婚して子供もいて、芸能プロダクションをしていると、先日ソウルに行ったときガイドさんから聞きました。

時は流れていきますものね。

明日は春のワルツ(ユン・ソクホ監督の四季シリーズの1つ)についてお話ししましょう。ここも友人とガイドを雇って、1泊で撮影現場を回りました。こわーい経験をしたところです。