生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

あの空に太陽が 72

2017-02-17 16:08:22 | あの空に太陽を 68

驚くインギョン。誰か来て!と叫んで助けを求めます。病院に搬送されたホン院長。すぐに手術を受けます。

心配して待つインギョン。母の事でホン院長と気まずい関係になっていたことを悔いていたのです。

驚いて駆けつけたナム会長とジョンホ。頭から出血して手術を受けたのです、とインギョン。

何だって?驚くナム会長、倒れそうになったのをジョンホが抱きかかえました。ナム会長には長年苦労を共にしてきたホン院長は、大事な相棒だったのです。

病室 担当医が回診に来ます。意識はいつ戻りますか?と聞くインギョンに、今日戻ることもあるし、時間がかかることも。場合によっては戻らないこともと担当医。

スジ!目を覚ましてくれ!とナム会長。

ミヌは一人公園のベンチに座っています。俺が何度も頼んだのに。あんたのせいで事故に。自業自得だ!と反省の色もないミヌ。

インギョンとジョンホ、ホン院長のベッドに付き添っています。

なぜ院長はペクドゥグループに来たのかしら?しかも非常階段に?あそこは普通人が行かない場所です。とインギョン。

なぜ非常階段にいたのか?とジョンホも不審に思います。

院長が一人でいたとは思えません。とインギョン。

それに対してジョンホは、今は院長の回復だけ考えよう。もしあれが事故じゃないなら、院長が目覚めればわかることです。と。

そうですね。今は院長の回復が最優先ですから。

心配しているインギョンの為にも、院長!早く起き上がってください!

 

ナム会長の秘書がナム会長と話しています。

全て俺のせいだよ。俺が彼女の頼みを聞いていればあんなことにはならなかった!冷たくするんじゃなかった。ただ後悔するナム会長でした。

ナム会長から会長室に来いと言われたミヌ、一瞬たじろぎますが、入って行きます。

ミヌ、それで院長の怪我はひどいんですか?

手術は受けたがまだ意識がないのだ。それでだが、カンさんを復帰させてやれ!とナム会長。

カンさんを復帰させろと言うんですか?不満げなミヌ。

今からでもホンの頼みを聞いてやりたい。それにしてもなぜホン会長は非常階段にいたんだろう?いくら考えてもおかしい。

一瞬顔をこわばらせるミヌ。

警察に連絡して徹底的に調査させろ!事故前誰と合ったか君も調べてくれ!ホン院長になにがあったかどうしても知りたい。と秘書に頼むナム会長。

沈黙するミヌ。

病院、インギョンは美容院の様子を心配して電話をしています。ホン院長の当時の様子を聞くインギョン。誰かと電話した後急いで出かけたのね?相手はわからないのね。

その時ミヌがやって来てその電話を聞いて居ました。そしてホン院長の病室にそっと入ります。

あれ程頼んだのに!どうして俺を追い込んだんだ?

電話を終えたインギョン、ドアーが少し開いているのに気付き不審に思います。

自宅、ヒエは最近ミヌが何か悩んでいるようなのが気になっていました。

あの日会社にやって来たヒエは、ミヌとホンが争っているのを見たのです。

事務室でスジおばさん(ホン)と口論した事と関係が?とヒエ。

いや。インギョンだとミヌ。

あの女が又何をしたの?

映画に復帰させろと。おれとしては受け入れられず断ったけど。ドアーの所でその話を立ち聞きしている家政婦のクムスン。

それよりもっと大きな問題が。

又何かあったの?とヒエ。

院長は俺に合った後お義父さんに会いに行って・・・・・事故に会ったらしい。

事故って?

階段から転げ落ちて・・・・重症らしいんだ。

叔母さんが怪我をしたですって?

クムスンが立ち聞きしています。

頭を怪我して手術をしたけど今は回復中だ。

インギョン、ホン・スジの病床に付き添っています。

私に言ってないことは?院長の気持ちも知らずに意地をはって。

ナム会長が病室を訪れます。

まだ意識が戻らないか?

はい。

映画に復帰の準備をしなさい!

え!

この人が俺に頼んだんだ。君は無実だから復帰させてとな。必死に頼まれたのに俺は冷たく断ってしまった。お前の望み通りにカンさんを復帰させることにした。だからもう目を覚まして起き上がってくれ! ナム会長インギョンに、少し外してくれないか、この人に話がある。

出て行くインギョン。

そっとホンの手を握って、こんなところで寝ているなんて君らしくないぞ!早く起きてくれないと借りが返せないだろう?元気に起き上がって俺に腹が立ったと言えよ!ホン・スジらしく逞しくな!怒鳴りなさい!涙ぐむナム会長。

病室にインギョンの着替えを届けに来てくれたクムスン。院長はまだ意識が戻らないの?そしてインギョンに眠ってもいないでしょう?倒れちゃうわよ!

大丈夫とインギョン。

どうして院長がこんなことに?チャ・ミヌと口論した日に・・・・

チャン・ミヌと口論した日ですって?インギョン。・

院長は事故に会う前に彼と会っていたとチャ・ミヌが言ってた。口論したって。

ええ?そんなの初耳だわ。院長はその日チャン・ミヌと合ってたのね?

インギョンは院長が倒れていた階段室に一人行きます。床のコンクリートには院長の血の跡がまだ赤くこびりついていました。そしてそのそばに血がついた紙があったのです。それにはホンの走り書きで、ジェフンの母親、チャ・ミヌと書いてあったのでした。

院長を突き落としたのはチャ・ミヌ?

インギョン、チャ・ミヌの部屋へ。

俺に何の用だ?

院長は事故の日あなたと会ってた。あの日何があったの?

院長の事故も俺のせいにするのか?薄笑いを浮かべるミヌ。

院長とあなたの間に何があったの?

お前のせいで激しく口論したよ。お前を「トゲ」に復帰させろとな。いくらわかるように言っても無駄でさ、だから言い争いになった。何が言いたいんだ?俺が院長を突き落としたとでも?辛いのは分かるが、おれも気が重いんだ!お目の事で口論した直後の事故だからな。

そこへヒエがやって来ます。

あなたがなぜここに?とヒエ。

チャ監督に確認することが。

あんたのために叔母さんが夫にあった事?勿論私もいたから。叔母さんの事故を夫のせいにするつもり?彼を疑ったことを謝ってよ!

院長が目覚めれば事実もわかるでしょう。私が誤解してるだけならその時謝ります。

インギョンとジョンホ、彼の事務室で話しています。

「トゲ」の復帰おめでとう。

院長の意識が戻らないと言うのに、復帰できたと喜ぶべきか?

この知らせを一番喜ぶのは院長です。

この事を知らせたいのに辛いです。もしかしたら院長の事故にチャ監督が関係しているかもしれません。事故の直前彼と院長は激しく口論したそうです。私の復帰の件で揉めたと。でも何か隠しているようで気になります。

確かに事故の状況は腑に落ちません。調べる必要がありますね。インギョンさんはこの件に関わらないで。

いいえ、それは無理です。他でもない院長の事です。私のせいで起きたのかもしれません。

 

「とげ」の打ち合わせです。

ミヌ、ピョンに、インギョンは俺を疑ってるのか?

ホン院長はまだ意識が戻らないの?とナム会長の妾。

でもすぐ目覚めるはずですとインギョン、ミヌをにらみながら。

トゲの会議をしますと言うジョンホに、ソヨンが麻薬をやった女優ではこの映画は作れない、こんな事ならこちらも投資金を回収します。

一同それぞれの控室に引き揚げます。

ソヨン、ミヌにもしも彼女主演で撮影が続くなら、あなたも監督の坐を手放すことになるのよ。

ジョンホの執務室、秘書がホン院長に関する情報を持ってきます。

その後のチャ監督の足取りはつかめないんだな?その日のチャ監督の日程を調べてくれ!と秘書に頼むジョンホ。

病室、インギョン、ホン会長に話しかけます。

あの日何があったんですか?誰がこんな事したのか教えて下さい!どうかお願いです!

その時部屋にミヌ夫妻が入って来ます。

私が来たのよとヒエ。院長チャ監督も来ました。

インギョン、悪いけど帰ってもらえませんか?院長は安静が必要なので。

私たちがいると安静に出来ないの?と怒ったヒエ。

その可能性もあります。帰ろうとするミヌにインギョン、例の血で汚れた紙を見せます。ジェフンの母親、ミヌと書いてある紙を。

驚いてそれを奪おうとするミヌ。急いでポケットに隠すインギョン。

これが何でどう言う意味か調べるわ。出て行く二人に、後ろからインギョンの叫ぶ声が。

院長!意識が戻ったんですね!

驚き、恐怖に慄くミヌです。