ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

いまの気分はレモンマートル?!このスプレーで直感力&直観力を磨いちゃうわ。

2016-07-16 | 素敵女子計画☆
キレイになる「アロマとマクロビランチの会」を開催しました(^_-)-☆
大阪・淀屋橋でアロマテラピーとメディカルハーブのサロンarbre de l'espoirを主宰されている相神ゆり先生と
2か月に一度開催しているこちらのシリーズ!!


その時々のテーマにあわせた精油を学び、
その中から自分にぴったりな香りを選んでクラフトを作ります。


今回は「直感力」を磨くアロマスプレー作り♡
こんな切り口でアロマを説明してくれるところってなかなかないんじゃないかしら。
ココロの奥深くにまで作用するアロマのお話はとっても興味深かったです。



私は、ランチを作りながら、ちょこちょこ覗き見&聞き耳をたてながら(笑)
どんなオリジナルスプレーが出来上がるのか楽しみにしていました。


びっくりするほど個性がでるし、ひとつとして同じものはない。それがいいのです!!

ちなみに、私は、レモンマートルのさわやかさが気持ちよくて、
レモンマートル多め、ローズウッドとシダーウッドをプラスしたさわやか系スプレーを作りました。
いまの直感で選んだこのスプレーが、ますます私の直感力を磨いてくれること間違いなしです。


さらに、召し上がっていただくマクロビランチも同じく「直観力」を高めるワーク付き☆
みなさまには、最初の一口、200回噛みにチャレンジしていただき、自分を内観するひとときを☆



様々な角度から、ココロとカラダをつなげていくアプローチをしていて、
ほんとに毎回、とっても楽しい内容なんです。

ランチメニューは、夏にぴったりの簡単&すっきりレシピです。
どれも大好評でうれしかった。ランチメニューのレシピ付なので、気に入ったものはお家ですぐに作れますよ。


毎回、それぞれのテーマにあわせた素敵女子が集まってくださるのも不思議なご縁です。
真剣に学びつつも、ゆったりとしたリラックス時間が流れます。
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました\(^o^)/



次回のキレイになる「アロマとマクロビランチの会」は、9月17日(土)11時~14時
デトックスをテーマに開催予定です。

夏の終わり、疲れや老廃物をすっきり流すコツをお伝えします。
詳細が決まり次第、コチラでお知らせしますね。どうぞ、お楽しみに~!!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVEマクロビオティック講座」開催中。2016年7月スタート4期生の募集を開始しました♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/f24509500b007622db4357186b5ae723

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。