ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

秋になったら食べたくなる熱々グラタン~!「罪悪感がないのがうれしい♡」と一番人気です。

2017-09-04 | 忙しい女性のための時短マクロビ
あの暑さはどこにいっちゃったの?!と思い出せなくなるぐらい、
さわやかで心地よい風が吹くようになりました。秋ですね~!!

そろそろ、熱々、ほかほかのグラタンが食べたくなる季節です。←ちょっと強引(笑)

ポレポレの常備菜レッスンでは、
9月の「乾物(高野豆腐、車麩、春雨)」クラスに、そんなグラタンが登場します。
見た目の華やかさといい、温かさといい、みなさまのテンションがあがる一品です~♪



常備菜レッスンのテーマは、いかに楽しく、美味しく、簡単に作るか。
いつもそこを追求しているので、
グラタンの出来上がりに歓声があがる瞬間は、何度やってもうれしいし、楽しいです。

そして、みなさまからの感想で一番多いのは、このソースの美味しさとヘルシーさ!!
牛乳やチーズなどの乳製品を使っていないソースが、
食べやすくて、あっさりしていて、おかずにぴったりだし、胃にもたれない。

「このグラタン罪悪感がなくて最高です。」「ヘルシーでうれしいです。」と
みなさまの笑顔が輝きます!!




どんなものも、食べるときに罪悪感はいらないし、
ありがたく、楽しんで食べるのが一番だと思うけど、
そうは言っても、カロリーとか、使っている食材とか、味つけなどに、
みなさま、いつも罪悪感を感じているんだなあ。

このグラタンで、そんな気持ちがやわらぐのなら、ぜひ活用してほしいです。

リーズナブルで買い置きしておける乾物は、家計にも時短にもうれしいお助けアイテムです。
使い方がわからなくて手を出せてない方も、水で戻したりするのが面倒だと思っている方も、
それは思い込みだけかもしれませんよ。

この機会に、チャレンジしてみませんか?!



レッスンでは、高野豆腐、車麩、春雨を使った常備菜を作り、
それを3種類にアレンジしていきます。
たった2時間で!楽しみながら!合計12種類のお料理が仕上がります!



このクラスでは、以下の3つを楽しく、美味しく、簡単に伝えています。

・煮物のイメージしかない乾物料理に想像を超えるバリエーションがあることを目と舌で味わうことができる
・時間がかかると思われている乾物料理が短い時間でできることを体感することができる
・料理には一から作る以外にアレンジという方法があることが納得できる



時短に興味のある人もない人も、料理が好きな人も苦手な人も、
誰もが納得&満足できる内容です。
まずは、その美味しさを一緒に体感しましょう!

<乾物を使いこなそう!「乾物(高野豆腐・車麩・春雨)」を使った常備菜レッスン>

日時:9月11日(月)11:00~14:00
   9月17日(日)11:00~14:00
   9月21日(木)11:00~14:00

※同じ内容での開催になりますので、お好きな日程いずれかでお申し込みください。

内容:高野豆腐、車麩、春雨を使った常備菜レシピ各1種とそのアレンジレシピ各3種の合計12種類が手に入るお助けレッスンです。
※高野豆腐のそぼろ、車麩と根菜の味噌煮、春雨ナムル、マーボーなす、かぼちゃの煮物、
 そぼろごはん、グラタン、フリッター、あんかけ丼、春雨ともやしのスープ、
 春雨と大根の炒め物、春雨とレタスの生春巻きを作ります~♪

費用:10,800円(税込み。レシピ代含む。試食ランチ付き!)
※事前振込をお願いしています。

<キャンセルポリシー>
万が一、お申し込みの日時でご参加できなくなった場合は、1講座につき1回、別日程への変更が可能です。
キャンセルの場合は、3日前までにご連絡いただきましたら振込手数料を差し引いた金額を返金します。
2日前~当日のご連絡は返金できません。あらかじめご了承ください。

場所:マクロビオティック料理教室「ポレポレ」http://porepore2010.com/
※阪急甲陽線「苦楽園口」駅から徒歩3分。

定 員:6名

講 師:藤本裕子

持ち物:エプロン、お手ふきタオル、筆記用具


→お申し込みはこちらから

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスンシリーズ、こちらも大好評です。


10月「切干大根」を使ったレッスン
http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/aa25cb600ab66464205654cae748fb3f

11月「ひじき、わかめ、のり」を使ったレッスン

http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/e61ef3ec9dd351363f496a6605cf5aeb

1回完結型の単発レッスンです。ご都合のよい日程でご参加ください。
お料理教室は敷居が高いと思っている方、初めての方も大歓迎です。
少人数でアットホームな雰囲気はどなたにも安心してご参加いただけます。

10月からは新しく「小豆、大豆、黒豆」を使ったレッスンもはじまります。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせします。お楽しみに(^_-)-☆

http://porepore2010.com/schedule.html




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

楽しく、美味しく、シンプルに、自分感覚で生きていきたい女性におすすめ!
「LOVE?マクロビオティック講座」ですこやかなココロとカラダの土台をつくり、あなたらしいライフスタイルを手にいれよう。
ただいま、2017年10月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。