ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

2017年の目標を決めました。「日常を美しく」「あたり前をあたり前に」「整える」

2017-01-06 | ポレポレ日記
新年だからといって、目標をたてないといけないわけじゃないけれど、
年の切り替わりとともに気持ちもすっきり切り替わったので、たててみました。2017年の目標!

「日常を美しく」
「あたり前をあたり前に」
「整える」


自分自身もポレポレも、これを大切にしていきます。


と、いっても、目標達成のためにがんばるつもりはまったくなし(笑)
なぜなら、この目標は2017年だけのものでなく、これから先の人生の目標でもあると思うから。
目標というよりも指針に近い感じなのかもしれません。

過去の目標を思い返してみると、

2014年 自由になる
2015年 飛翔する
2016年 躍進する

と、前向きで勢いのある目標が続いていました。
私らしくもあり、かなり「がんばる感」が滲み出ていた気がします。
まあ、それだけ必死だったということで、それはそれで微笑ましい。とても大切なステップでした。

そんな流れをうけて、2017年のいま、何を感じているかというと
飛翔も躍進もしていきたいけど、ホントに大事なのはそこではなく、
もっと基本的で人生の土台となる「在り方」を整えることだと思い至ったのです。



たぶん、それをするだけで、飛翔も躍進も勝手にできる気がする。そんな気がする。
まあ、万が一、できなくても、自分にとって最高の「在り方」で生きていけたら、
それだけですでにとっても幸せな人生だと思うのです。

私がマクロビオティックに魅せられ、生きるうえでの本質的なものを感じ、
伝えていきたいと思ったのはまさにソコでした!


料理という日常から切り離すことのできない作業、毎日必ず繰り返される作業の中にある「在り方」を
楽しく、美しく、シンプルに整えるだけで、どんなに人生が明るく、前向きになり、
ココロもカラダも軽やかにのびやかになるかということを、いま、まさに伝えています。



その途中では、料理の技術やレシピバリエーションといったお悩みなんてあっという間に解決するし、
そもそも問題ですらなかったということに誰もが気づいちゃう。摩訶不思議だけど本当のこと。

所作の美しさも手に入り、自然の恵みを感じられるようになり、その変化と向き合う感性も身につく。
もちろん、すこやかなココロとカラダが出来上がるというおまけつき!
それってすばらしくないですか。めちゃくちゃすばらしいことなんですよ。

あらっ、私、これまで何を遠慮してたのかしら?!(笑)

一番やりたかったことを、ずっとずっと後回しにしてきたことに気づいたので、
2017年は、私が大切にしたいことにフォーカスして生きていくし、
ポレポレのレッスンも、そこをさらに深める内容にしていきます。


妥協なく、整えていこう(^_-)-☆



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。現在、2017年1月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/4569eb372fe56a92eff43773979c98db

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。