ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

世界にたったひとつ♡私のためのアロマクリーム

2015-11-03 | 素敵女子計画☆
大阪・淀屋橋でアロマテラピーとメディカルハーブのサロン「arbre de l'espoir」を主宰する相神ゆりさんをお迎えして開催したきれいになるシリーズ第3弾!

<きれいになる♡アロマクリームとマクロビランチの会>

今回もたくさんの素敵女子にお集りいただき、部屋中にいい香りが広がって、
それだけでもう十分に気持ちが満たされ、女子力があがりました。

お気に入りの精油を選んで自分のためにブレンドするって、ほんとに楽しい。はまりますね。
自分のために考え、選び、作るという豊かな時間がプラスされるからこそ、
どんな高級クリームよりも癒しの効果があるのでしょう。


私のクリームも最高の出来栄えです。
蓋をあけた瞬間にとってもいい香りがして、世界で一番いい香りだわと思っちゃいました(笑)

ゆり先生、参加してくださったみなさま、ありがとうございます!!

そして、アロマクリーム作りのあとは、おまちかねのランチ会~♪
今回は、小淵沢から持ち帰った野菜が登場し、
その美味しさを最大限に活かしたシンプルなランチになりました。

・はと麦入り玄米ごはん
・根菜とレンズ豆のスープ
・豆腐ステーキ~野菜あんかけ~
・ほうれん草のくるみ味噌和え
・すみれかぶのプレスサラダ


・りんごとレーズンのパウンドケーキ
・かき(隣のお家で採れたとっても甘~い柿です。)

スープもプレスサラダも塩だけ、くるみ味噌和えは味噌だけ、豆腐ステーキも醤油と塩だけ。
みなさまが「美味しい~♪」と感じてくださったこと、とてもうれしいです。
シンプルだけど、シンプルだからこそ、カラダに沁み渡る。ココロがすっきりする。
私自身、そのことをあらためて感じているので、このことはぜひ、みなさまにお伝えしていきたいです。

さて、きれいになるシリーズは次回が最終回となります!!

第4弾「クリスマススペシャル♡アロマキャンドル作りとマクロビディナーの会」は、
12月12日(土)17:00~120:00
マクロビオティック料理教室「ポレポレ」西宮教室で開催します。

お気に入りの精油を選んで作るアロマキャンドルはクリスマスにぴったり。そして、ちょっぴり豪華なマクロビディナーでココロもカラダも満たされてみませんか?
詳細が決まり次第、こちらhttp://porepore2010.com/schedule.htmlでお知らせします。お楽しみに(^_-)-☆



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

料理クラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

待望の「LOVEマクロビオティック講座」次回は2016年1月スタートです♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/b15a1d6a9a832026458a9e16d2119019

お問い合わせ、ご予約はこちらまでご連絡くださいませ。
 →→→porepore_2010@mail.goo.ne.jp
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。