ぱたぱた仙鳩ブログ

徳島から書道文化を発信します。

なとうコーディネートコンテスト 

2017年11月02日 | 日記

11月2日(木)、17:30~ 北島町創世ホールにて、標記のファッションショーが開かれました。ステージバックに、かぜまーるが31日に書いた作品が飾ってありました。内容は、きたじまるしぇのテーマソングの一節です。「なとう」は北島町役場の近くにある衣料品店ですが、そこで販売している洋服の中で各自がコーディネートしてモデルを演じ、その調和の美しさを競うというものです。司会は、徳島でモデル・タレント・実業家として活躍されている「犬伏まり」さんです。

15名の参加者が、一人ずつウォーキングをして、服を見せてくれました。最後に、歌手の「石焼いもこ」さんも、農家の作業服の扮装で登場されました。コメディアンの側面も持った彼女の動きで、会場には笑いの渦が起きました。

優勝は、小学生の男子でした。商品は、11万円相当の商品券です。豪華な内容です。そのほか、7名程度が商品を贈られました。

また、事前に観客は優勝者を予想する投票をしてありましたが、私の予想した方は特別賞で、優勝はできませんでした。最後に優勝者に投票した人の中から1名を抽選し、1万円のお肉商品券を贈るイベントがあり、知人の内藤佐和子さんの息子さん(幼稚園年長)が抽選に当たったので驚きました。少し前に、エコみらいとくしまのエコ川柳に内藤さんが入選していましたが、なかなか運強の親子です。最後に、出演者全員の写真を撮影しました。

かぜまーるの作品が見事でした。「ま」の字が墨でつぶれてしまって読みにくかったのが少し残念でしたが、全体に勢いある雰囲気が、イベントを盛り上げました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿