ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

ドブネズミ

2024年03月15日 22時17分17秒 | 散歩

今日も川を眺めながら土手の道を散歩していました。
何時ものようにカモが何羽か泳いでいました。

カモより一回り大きな動物を川の草が生える地面上に見つけました。
かなり大きなネズミのような動物なので、ヌートリアかと思って慌てて写真を撮りました。
カメラを構えると、それに気が付いたのか、慌てて消えていきました。

かえって、調べると、「ドブネズミ」らしいとわかりました。
ドブネズミは体調30センチくらいの大きさになるらしいので、ちょうどそれくらいの大きさでした。
滅多と見ない動物を見ると、チョット気分が上がります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドデッキの完成 | トップ | 晴れた天気の日は布団干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿