ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

朝の水やり !!

2010年09月20日 06時55分10秒 | 植栽

・・・今年の暑さでは、一日たりとも水やりを欠かすことができません。
  私個人的には、初めて、一夏中、水やりを続け事ができました。
  この年になって、生き物を育てるということの大変さを経験した年でした。 

  特に、玄関先の鉢植えは裏庭のホースが届かない位置に有ります。

・・・したがって、玄関先の鉢植えだけは別に、玄関横の駐車場屋根の雨水をためたタンクの水をジョロに汲んで水やりをしている。 
  今年の様に、雨が降らない時は雨水だけでは足りないので、風呂の残り水をポンプでくみ上げてタンクに水を貯めるように配管をしてあります。

…今年はこの水を使って毎日、玄関横の鉢植えに水をやることが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエキャビネットの制作 | トップ | 古墳の測量図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿