ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

町内会の役員が終つた

2024年03月24日 22時56分00秒 | 暮らしの出来事

今月までの一年間、町内会の持ち回りの班長をしてきました。

月一回の班長会議、一年を通してある市の下部組織であるコミュニティーのボランティアー活動、子供会活動の支援、地区の神社や赤十字の寄付集めなど、いろいろと大変でした。

今日は午前中は活動の拠点の町内会集会場の大掃除と打ち上げの宴がありました。
今日ですべて終わりました。
町内会の活動は男の参加が少なく、主婦が多いです。
サラリーマン家庭は大体、夫は町内会の活動は出てきませんね。
今になって、私も、以前は奥さんに任せていたことを反省しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新NISAの活用 | トップ | 桜のつぼみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿