今日のMOB Catch up with MOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブフィットネスボクシングクラブの日記 8月29日

2017-08-30 | Weblog
秋に向けて新入会者や見学の人たちが多くなった。今日は夜は古谷トレーナーがひとりでがんばってくれた。彼の指導はきちんと勉強や観察したうえでの指導であるが、まわりからの信頼もあつく、最近はかなりまわりへの影響力が大きくなってきたが、最近のジムが活気あるのも彼の指導のおかげ感謝している。

最近は女性やおっさんだけではなく中高生の入会者も増えて来た。うちのクラブでは中高生の入会にあたってはかならず保護者の同伴を求めているが、その時帰ったら勉強や宿題ができる程度にへとへとになるまでトレーニングしてはいけない。と言うことを伝えているが、中高生はスポーツだけではなく勉強も大事だからそれができなくなるぐらいへとへとにトレーニングしない。このことがうちの方針である。
今日隊長から電話が、隊長は2か月間試験で来れず。携帯電話をかえたので名前が表示されず、語尾の番号でこれはひょっとしてと思い「ヨボセヨ」と出てからかったやろうと思ったが、その番号もうすらおぼえだったので「もしもし」と出たら隊長、試験が終わったので金曜日あたり行くと言っていた。この2か月間はやhり隊長がいないとうちのクラブらしさが少し出ていないような感じ、今週か来週の頭には来るので是非マスをお願いしてもらったらいい。

3枚目の画像は福ちゃんと影武者がパンチングバッグをたたいているツーショット。何と影武者のグローブとリングシューズは福ちゃんのおさがりである。福ちゃんはグローブを影武者にあげる時に少しいたんでいるので油をぬって状態がよく使えるようにしてくれたが、本当に優しい人だ。私はよくフロント企業の人とか組の前でジャージ来ている人とか言って笑いをとっているが、下っ端オーラ満載で、気がきく福ちゃんはジムでは人気者だ。うちのクラブは福ちゃんだけではなくおっさんたちがすごく活躍している。試合に出ているのはほぼおっさんだし、女王様の相手もおっさんたち、さらに自称メンタルがよわい人が多いので人を傷つけるようなふるまいはしない、本当に平和な人たちである。

4枚目と5枚目の画像はKlakaua Boxing Clubの画像、ここはジョージと出会った場所だ。ヒスパニック系の選手にボコボコにされてくやしくてくやしくてリングをずっと見ていたら、彼が声をかけてきてくれた。そして強くなりたかったら明日またこの場所に来いと言われ、そこからジョージにボクシングをおそわった場所である。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

Weblog」カテゴリの最新記事