出走準備

2017年06月13日 | 2000GTV整備記録


ビッケとローラの河原に散歩

って何の事?って理解不明な方も多いでしょうが、要は近所の河原に散歩
広大な土地ですが、誰も居ないのが田舎の利点

ついついここでもイベント出来るやん!って考えてしまう、イベンター魂鎮めるのが大変(笑)

現実的にはトイレが無いので無理!っと冷静な判断も出来る(爆)



SRSさんを訪問

いつ伺ってもエンジンと向き合ってる篠田さんですがギター演奏者でもあり
今日は昔のグレコのテレキャスのレストアのお話を聞きましたが、その方面からの需要が増えないことを祈るばかり・・・

だって、すでに予定満員大盛況ですから、僕の面倒みてもらえなくなりますモン(汗)

ヤマケイさん今回も良い判断ですねぇ~いちろうちゃん、良かったねぇ



帰ってきてようやく出走準備
先週ほぼ終えてますし、今回は積車で向かうのでSタイヤに交換



LAP SHOTも付けます

これがあれば今の走りが良かったのかどうかの基準になります
元々開いてる穴を利用して


こんな感じで固定
取り外しが楽なよう蝶ネジってのが自慢のポイント、配線はゴムの目クラ蓋に切り込み入れて室内に入れて
電源は電池式を選んだのでグローブボックスの中に入れて



遊び場の完成♪
追加メーターはブルドン管な機械式ってのも自慢タラタラポイント!
TZ&GTAm風ステアリングも自作の自慢しまくりポイントっす



テーピングもしときました
当日この迫力で1台でも前が退いてくれます様にって願ったからか



丸い虹を初めて見ました
これはもしかして、良い事必ずありますよ!って事ですネっと思い込みます(爆)

何とゆう現象なのかわかりませんが、空から何かに連れ去られるのかとホントは不安でした(大笑)



やはり珍しいらしいのか、新聞に掲載されてました
日暈(ひがさ)という現象でハローとも言われるそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ルンボ・・・ | トップ | 3年10ヶ月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBCC (タフマンF)
2017-06-13 07:50:08
一番大事なテルテルボーズが愛機に設置されてないのが心配です!今回はクリスタルクラス合計29台中、U2000は10台。車種はアルファー、ロータス7Sr,2 、MGB,エスコート、アングリア、TR4、ケータハム1700で3つの椅子を取り合いです。気合いでカップをお持ち帰り下さい。
返信する
タフマンFさん (おかんの頭の頭)
2017-06-13 08:33:15
ハル男様に丸投げです、よろしくお伝えください(笑)
車種どれも素敵で楽しみなのばかりでワクワクします
今回も(「も」です!)ジェントルレースで走りますので、よろしくおねがいします。
返信する
怪しい! (タフマンF)
2017-06-13 16:44:40
『も』は怪しい!今シーズンは危険行為はペナルティーを厳しくする傾向が決まりましたので『も』でお願いいたします!! 追伸 参戦車種でエランが抜けてました。狂喜と冒険は新機軸を生むこと『も』ある。私はこの言葉が大好きです。
返信する
タフマンFさん (おかんの頭の頭)
2017-06-13 20:22:36
「も」より強化して挑みます!
英国勢に「おっイタリアもやるね」って認めてもらえるよう頑張りたいです。

タフマンFさんとイタリア軍として共に戦えること楽しみでなりません♪
返信する

コメントを投稿

2000GTV整備記録」カテゴリの最新記事