軽改め難メンテ

2017年02月17日 | 2000GTV整備記録
つづき

ついでで頼んだヒューズ切れ原因解明の為


メーターパネル裏のメンテもして頂き



ハーネス&端子のチェック、良くも悪くもオリジナルのまま
いたずらに新たな分岐等はないが劣化はある、でもそれが原因でもないって事で



ほぼ切れ掛かってるギボシがあり直し、接点復活なども同時に施されるも
特に目立って悪いところは見つからずダッシュは元に戻したところ



水漏れてます


ってまたもやイレギュラーなトラブル
しかし自宅でなく鈴鹿でなくココで壊れてラッキー♪って思った



ガスケットワンオフして頂き



直りました!って連絡あり、ありがとーカメロンパンさん
やっぱ水入ってると仕事が増えるねぇ(爆)

でもね、普通のジュリアよりここの整備はし易いんです
通常ジュリアはウォータージャケット外すにはエアクリもキャブもマニもっと
ほぼ片面外さないといけませんが



狭角ヘッドはこのとおり♪



ウォーターラインだけ外せます
このウォーターラインもアウトデルタからのオリジナルなのかなぁ~
なんて妄想にロマン!なんて悠著な事いえるのは頼れるメカ様のお陰、感謝してます

そして完成しました~の連絡が届いたかと思いきや



ほんとに完成!ってエンジン掛けたら例のヒューズがプチン♪(>_<)/~~



難メンテにタイトル変更でつづく・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 軽メンテ | トップ | 完 難メンテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キイロワサビ)
2017-02-17 13:04:08
そういう時は面倒ですが着実に追い込んでいく方法。
回路図見るとヒューズの先でウインカー、サイドブレーキなどに分かれるはずなので、別れた先にヒューズを追加する。追加したヒューズが先に切れるように5Aとか小さめとして元のヒューズは20Aとか大きくする。そうすると、ショートしているデバイスのヒューズが先に切れるはず。その後は切れたヒューズの先をテスター片手に地道に追っかけていく。
返信する
キイロワサビさん (おかんの頭の頭)
2017-02-17 20:48:52
ありがとうございます、覚えておきます♪

それを主治医に伝えるだけですが(爆)
あー頼んで良かったぁ
返信する

コメントを投稿

2000GTV整備記録」カテゴリの最新記事