越前かに解禁

2017年11月07日 | ヒトリゴト
11月6日より越前かに解禁



丁度いいやん♪っと家族で福井にお出かけ



何処のお店がいいのかわからないので、以前K&Eさんのブログで見たお店に

人気らしくかに解禁日で、のんびりしてて12時過ぎで、駐車場は3台とか聞いてたのでドキドキしましたが
あっさり入店出来てしまって???って思ったら



今日から漁が出来る!って日ですから、漁船はまだ海の上、蟹が市場に出るのは明日以降と知る(涙)

どーりで町が静かだと思ったんです、車も少ないし、店も開いてないし・・・・・
でもここは御造りなどの魚料理も期待できると知ってますので気をとりなおして



のどぐろの塩焼きを頂きました、やはり美味しい♪
家族も御造りのセットを頼んでましたが、良い内容だったらしい

のですが、やはりカニが気になり



まるさんスーパーに頼る

ここは地元のスーパー、地魚がお値打ちに買えます



無いものは無いので、当日獲れた茹でてた紅ズワイガニ2杯購入
とても大きくて重いのですがこちらはお安い(でも味噌はあまり美味しくない)

他に、地物のイカと鯛を購入し



ふらふらと観光して



夕飯は越前そばの里まで足を伸ばして、ソースカツ丼&新そばを楽しみました



せいこがにを楽しみにしてただけに残念過ぎましたが、北陸にしては素晴らしく良い天気でした
春までにリベンジ出来たらなぁ



今回もお供はアクセラ
大半をスポーツモードで運転してましたが、フィーリングは悪くないです
コメント    この記事についてブログを書く
« フルレストア | トップ | シート戻し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事