まるぞう備忘録

無題のドキュメント

無題のドキュメント。

2024-03-25 09:35:50 | 今日のひとり言

防災カレンダー
25日。満月。【9】
X1.1太陽フレア44時間後。

新潟市上空





大地のずっと奥深く。
そこは何とお呼びしたら良いのでしょうか。
私達の生命の源流というのでしょうか。

ただ本日は
ありがとうございます。という想いです。

ありがとうございます。(^o^)




おまけ(読者の方によって教えて頂いたこと)
==========
青いさん
・・・
パスタ🍝 本当にソース最高😀で具が
いらない ❣️❣️
わかります ❣️ わたしにもそれは、わかります、
嬉しい~
あ そう言う事で 教えていただけたら嬉しいですが。

→ では近日、まるぞうトマトソースのレシピを再度掲載いたします。お楽しみに!

==========
トマトソース、おでん、醤油味醂漬け豚肉、のレシピ掲載お願いします。

→ 合点。おかのした!

==========
パートのおばさま
・・・
トマトソースもおでんも豚肉も
レシピ希望です🙋

牛豚の安全性に不安があり
鶏肉ばかりになっていましたが
それはそれでバランスが悪いのではと思い
豚肉料理復活しました👩‍🍳

→ 豚肉は、「どんぐりを食べさせている銘柄豚」の豚コマさんが時々セールになるので、その時に多めに買って醤油味醂漬けにして冷凍にしています。
豚や鶏はやはり安全なものほど割高になっていくと思います。だからセールの時にまとめ買い保存できる醤油味林漬けの冷凍は重宝しております。(^o^)

==========
まるぞうさんお料理レシピ希望しまーす
(p^-^)p

→ (^o^)了解!

==========
いつもありがとうございますさん
・・・
はい、その花屋さんは精霊がいましたよ。客は私一人でしたので、いろんな話を聞く機会に恵まれました。自然豊かな場所にポツンとあるし、音楽も流れていないので、とにかく静かなのです。仕事の方はまだまだトラブルが解決していないのですが、何故か順調と確信しているのです。結果云々よりこの過程が宝と思います。

→ 素敵はお花屋さんの風景のお裾分けありがとうございます。(^o^)/

==========
なのみーなさん
・・・
私は具なしでトマトだけで勝負できるパスタ食べてみたいです。おでんもです。味噌漬もです。ぜひ教えてください。

あと、畑を借りたいと思ってて、実現はまだですが畑の記事はとっても楽しみにしてますから!

→ 雑草を「土地が呼んだ精霊たち」と観るか「邪魔者」と見るかで、畑の景色が変わりますね!

レシピの件、了解しました。
私が個人的にイタリアレストランを判断する基準の一つがシンプルなトマトソースパスタがメニューにあるかどうかです。
シンプルなトマトソースがメニューにあるお店にあたるととても嬉しいです。

お蕎麦屋さんにいって「かけそば」がないお店は日本ではないですよね。シンプルトマトソースがないイタリアレストランも同じと思います。
かけそばのメニューがなくて
・かき揚げお蕎麦
・餡掛けお蕎麦
など、具材てんこ盛りしかないお店は、
・出汁に自信がないから、乗っける具材でごまかしているのかな。
・単価をあげるために、乗っける具材でごまかしているのかな。
・そもそもお店の主人が、かけそばの魅力をしらないのかな。
とか、いろいろ考えます。

==========
数年来の読者さん
・・・
まるぞうレシピについて
全部知りたいです!
是非掲載お待ちしてますに一票。
ママとは全然違う料理を作ることを期待されている4児の父より

→ では豚ひき肉を醤油味醂冷凍にしておく、煮込みハンバーグもレシピに追加いたします。
であるならば、大人の激辛カツカレーも参考までに載せてみましょうか。

==========
まるぞうレシピファンさん
・・・
はい、全てのレシピを見たいです!!
レシピに関しては読者におもねる事なく、まるで二郎系ラーメン店のように「これがまるぞう流レシピ!異論は認めん!!」くらいのスタンスでお願いしたいです。

→ コメントありがとうございます。
今回大勢の方から、リクエストがあって嬉しかったです。またよろしくお願いいたします!

==========
自分をやわらかい心で包んであげたている時なら。
向かい合う人の姿がよくわかるんだろうね。

→ ありがとうございます(^o^)/

==========


まる(=・3・=)ぞうのネタ帳。
今後記事にするかもしれないししないかもしれない。気になる情報は、とりあえずここに放り込んであります。
https://twitter.com/J5F6eZXx6YgJP2x

防災意識カレンダー。
Twitterで要注意日の朝6時ごろ配信しております。
https://twitter.com/ohisama_maruzo



本ブログに共感される方はクリックのほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキング



■ブックマーク
備忘録検索(β版)
ゆっくり解説(Youtube)
ゆっくりまるぞう動画(YouTube)

■防災意識リマインダー
防災に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


■地震雲写真投稿方法
地震雲(飛行機雲のように短時間で消えない立ち上がる雲)を目撃された方は、雲の御写真と目撃情報を下記のメールアドレスにお送り頂ければ幸いです。
ohisama.maruzo@gmail.com
御写真とともに送って頂きたい情報
・目撃された日時(何日何時頃など)
・目撃された場所(県名や地名など)
・目撃された方向(可能なら)
地震雲かわからない方は地震雲の見分け方をご参考になさってください。
(個人情報は厳重に管理し、私以外の第三者に投稿者のメールアドレスなどの個人情報を開示することはありません。また御写真の画像情報や機種情報は消去いたします。人物が特定できる映り込みなどのぼかし加工もこちらで対応いたします。なおお送り頂いた御写真と目撃情報は関連サイトにも掲載させて頂くことがあります。)

■非掲載希望のコメントについて
1.公開を希望しないコメントは投稿しないでください。基本的に投稿されたものは他の読者の方の目にもふれるとお考えください。
2,どうしても公開されたくないメッセージを送りたい方はメールでお願いします。
ohisama.maruzo@gmail.com
3,ただしメールでお送り頂いた内容に対し、私はメールで返信をお送りすることは一切ありません。一方通行となります。
4,上記のようにコメントは原則公開ですが、炎上つながる場合や個人情報が含まれている場合、読者間での私信コメントは、私の判断で非公開とする場合があります。

■引用転載について
本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い)
2024-03-25 10:41:33
まるぞうさん、✨🫥こんにちは。

ウオー👏🏻 嬉しい☺️🫶🏻ですぅ 🍝
❤️🫰🏻

先ほど 前日のコメント欄を拝見したのですが

時々 かつての❓まるぞうさんとコミュニケーションを

とり対話~ とか想います。 わたしは傷つかないからです。

やり返すぐらいでしょう。 ❓

それに、 かわれるものでしょうか

老廃物を ささっと てばなす
そんなふうに生きたいです

本当にそれぐらいのことで切なくなられますなら、本当の罪深い人はなかなか救われない。底をなんとかしたい、理想論ですが一番なんとかしたい。底を。

と なんて素敵💓なカッコイイことを考えて言うけど

わたしは だれですか❓せめてわたしは夢想❓の中にひとりなのか、実体が無いなりに、一時的にでも相手が存在するのかだけでも知りたいなあ~

では 失礼します

✨💕
Unknown (Unknown)
2024-03-25 13:48:39
源流。みんなで想いを馳せて、有り難うというとあちらからも声かけてくれそうですね。
会社の窓から東京タワー眺めながら拝読していたら、赤い風船が一つ飛んでいきましたよ。
何があっても。有り難う。一生懸命です。ニコッ
Unknown (Unknown)
2024-03-25 19:24:42
まるぞうさん内緒のお願い聞いてくれて有り難うございました。ホッとした。
私もまるさんレシピ是非とも拝見したいです。
皆さんが絶賛のトマトソース?それ見逃してました。
近日公開よろしくお願いいたします。😃✨
まるぞうさん、こんな事書いてすみません💦 (みこ)
2024-03-26 00:37:37
まるぞうさん、ちょっとだけ聞いてください。

家族も我慢と協力をしてくれて、この4年ほど精一杯頑張って来ましたが、今日、社長からチームから卒業してくれ(退職勧奨)と言われました。

昼夜問わずの対応、数えきれない程の徹夜(リモートワーク)、未経験な上に社内に聞ける人が居ない状態、外面良いけど社内では感情が判断基準の社長の無茶ぶり・・・。

今回の学びは、自分なりに頑張ってもダメで、相手(評価者)に伝わらなければダメだという事。

自分のコミュ力の無さ、EQの低さに(IQも低いのに)絶望の日々でした。

同時期に入った同僚はとても素晴らしい人で、彼女が居るからここまで頑張って来れました。

その出会いと、共に乗り越えて来た時間が何よりの宝物となりました。

こんな形で職場を去るのは悲しいけど、きっと病気になる前にご先祖様が辞める方向に背中を押してくださったのだと、そして家族との時間と家族の気持ちを大切にしなさいと言っておられるのだと、そんな風に納得しようとしています。

今回の事で、自分の存在を否定されたような悲しみも感じますが、その度、細胞ちゃんたちが私を心の底から大事に思って生かしてくれている事を思い出して、自分を奮い立たせています。

明日、社長とお話しする事になっているのですが、どうしても怖くて、聞いてもらいたくて、この場をお借りしてしまいました。

こんな事、書かせてくださって本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2024-03-26 06:36:15
 大谷選手の事件は日本と海外の意識の違いというのをつくづく考えさせられますね。
日本ではだましたほうが悪いとなりますが、むこうではだました方が悪いけれどだまされた方も非があるというか、極端にいいますと悪いという両建てです。

これに似たような試練が日本にも降りかかってくるという事の象徴でしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。