今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

オーバードライヴ 4

2004-10-29 22:33:35 | デッドボール
ある年代の人ならわかるだろう。月曜ドラマランドみたいな出来である。
このブログをちょっと読んでもらえばわかるように、俺は邦画擁護派だし音楽映画に結構甘い。だから正直予告編を見て期待していた。でもなかなか期待通りって映画はないもんで(涙)
確かにホンモノの方々が出ているだけあって津軽三味線の演奏はカッコよかった。柏原君にしても頑張ってたというか短期間の練習ですごいと思う。
でもそれを支えるストーリーが古臭く、演出がビックリするくらい安っぽい。なんでこんな時代感覚がずれてんのかな?と思って調べたら、カントクはずっと映画学校とかで講師をしてて最後にメガホン取ったのは17年前。本屋にはサラダ記念日が積み上げられ、スクリーンにはマルサの女やトップガン。ドラマランドじゃ青島元都知事が意地悪ばあさんやってた時代である。
オッサンだってやれるんだぞ!って気持ちは良くわかるが、ラップで無理にストーリーを喋らせるのも若者に媚びてる感じがするし、「オレは知ってるやろ」みたいな感じでところどころに入るオマージュの類もただの自己満足。運動会の保護者種目みたいなもので、気持ちに足がついていってない。

引退した選手がマスターズリーグでプレーすることはあっても現役復帰なんてありえない。いつまでたってもおきて破りの電撃復帰するのは彼らの商売くらいのもの。頑張れ!革命戦士(52歳)!!

今オレの中でイチオシの単品モノマネ芸人、長州小力を知ってる人はクリックして下さい!(映画風呂具ランキング)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2046 4 | トップ | 笑の大学 9 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tkawamu@excite.co.jp (tkawamu)
2004-10-30 09:37:44
TBありがとうございました。

この作品、三味線の演奏が良かっただけに、もうちょっと普通に作れんものかなぁと残念に思いました。
おっさんのひとこと (ベロベーマン)
2004-10-30 17:30:34
はじめまして。

トラックバックをどうもです。



私はけっこう楽しめました。

でも、物足りなかったこともあります。

おそらく全体的にはソツがない点だと思います。

だから、あの歌姫の出るシーンは浮いちゃうのではないかと。



でもDVDが出たら、買って何度も観るような気もしますです、ハイ (^^;ゞポリポリ...
Unknown (Unknown)
2004-10-31 17:14:22
TBありがとうございました。

映画自体より舞台挨拶と津軽三味線生演奏の方が印象深いですね(^^ゞ

演出が安っぽいのとアニメが効果的だったとは言えない点が残念。好みの問題なんですけど。

コメントを投稿

デッドボール」カテゴリの最新記事