今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

タイニイ・ウクレレ 7

2012-01-10 21:51:42 | ノーヒットノーラン
まんまやけども、ウクレレみたいな映画だ。
ウクレレの歴史と今、楽しんでいる演奏家を追ったドキュメント。演奏家と言ってもジェイク・シマブクロみたいな一流ミュージシャンから習いたての子どもまで、みんなが楽しそうに、みんなで一緒に、演奏しているのがとても印象的だった。あの独特の音色、深みは出しにくいだろうけど、何を弾いても陽気に聞こえるのが素晴らしい。登場する人たちも皆、派手さはないけど楽しげな表情ばかり。何よりちょっとやってみたいなと思わされたのが、自分にとってこの映画が効いている証拠だ。帰りに楽器屋に寄ったら教則本付きで10000円。もうちょい調べてみよっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉神マブヤー 6 | トップ | デビルズダブル 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事