7月例会の写真④…発句石移設広場

 午前中は黒い雲が出ることもありましたが、発句石に着いたときには日が射してきました。
 しかしまだ東京スカイツリーが見えるほどにはなっていませんでした。
 発句石移設広場の1段下の雛壇のヒオウギが花芽を伸ばしていました。
 これを見た誰かが、「日当たりが良いから早いんだね」と。
 すかさず、「こんな岩盤だらけで土がなく雨風が激しく当たる厳しいところに種を蒔き、いい気なもんだ」とヒオウギは思っているだろうと、蒔いた張本人がこのヒオウギの気持ちを代弁しました。

 沓掛館山の圃場でも花芽がだいぶ目につくようになってきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月例会の写... 7月例会の写... »