仏教を楽しむ

仏教ライフを考える西原祐治のブログです

二階堂和美さんでした

2017年06月25日 | 日記
昨2017年6月24日(土)午後2時から仏教講演会(アミュゼ柏クリスタルホール・ゲスト講師 二階堂和美)は、330人の来場で、まずますの来場でした。昨年9月の講演会は、姜尚中(「悩む力」と親鸞)で、100人くらいは入れない人がいて、ご迷惑をかけました。

次回、10月1日には山折哲雄氏で「親鸞から芭蕉ー「ひとり」の一道筋」です。地域の参加真宗寺院も、広がりつつあり、次回は3ヶ寺が加わりたいとの意向を受けています。この講演会のもくろみは、当初、当寺(西方寺)の親睦を深めることが目的でした。椅子ならべや会場の設営などの関りを通して、打ち上げで一杯。ところが会場が広くなり、参加寺院も多くなるとるとそうはいきません。

目的が東西、独立系本願寺の親睦を深めることが、現在の実質的な役割になっています。もう一つ何か、展開があってもいいのかなーと漠然と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階堂和美コンサート | トップ | 恵信尼さまと親鸞聖人① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事