ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

10月24日(火) 台風が雪を連れてきた

2017年10月24日 | 信州
 台風21号の爪痕についてテレビや新聞で知らされ驚いている。
 今日は公民館事業で「自然と歴史に親しむ講座➄」で塩の道歩きに同行した。
 お天気は雲が多いものの、夕方までは何とか持ちそうだった。
 
 8:00 岡田公民館を出発し田沢から明科に出た途端・・・
 真っ白くなった常念山脈~白馬連峰までが目に飛び込んできた。
 
 走るバスの窓越しに初冠雪の山々を撮ってみた・・
 
 常念山脈はその北のアルプスに比べ白くないが・・台風が北から雪を連れてきたのだ
       


 爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳・五竜岳

     
 大町市街から鹿島槍ヶ岳

 
 蓮華岳




  
 仁科三湖の青木湖あたりから白馬連峰
      


 
 白馬の松川橋から 白馬三山を
    

    




 小谷村から金山と天狗原山(7月に花を訪ねて登った山)



 続きはまた明日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(月) 台風21号が... | トップ | 10月24日(火) 白馬山麓・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (IKUKO)
2017-10-25 08:16:48
昨日は塩の道を歩いたのですね~ニアミスでしたよ~
私も初冠雪を見に白馬方面に一人ドライブでした。
綺麗に冠雪してましたね。
いよいよ寒く厳しい冬がやってくると思うとため息が出ます・・・・
今日はまた冷たい雨が降り里の秋も進みそうですね。
返信する
IKUKOさん、こんにちわ! (nemobaba)
2017-10-25 13:37:41
ニアミスでしたか・・どのあたりですれちがったのかな?
あんなにきれいに化粧をした山は撮らずにいられませんよね。
白い山を背景に里の秋を追いかけましょう。
返信する

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事