暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ゴースト・シャーク Ghost Shark

2016年10月24日 22時39分14秒 | 洋画>★★
2013年/米/グリフ・ファースト監督/マッケンジー・ロスマン デイブ・デイビス スローン・コー リチャード・モール トーマス・フランシス・マーフィー ジェーレン・ミッチェル ラッキー・ジョンソン ロバート・アバディーン
2016年10月24日 テレ東午後のロードショー〔ハッピーハロウィンSP〕

【あらすじ】
傲慢フィッシャーの手によってさんざん痛めつけられたホオジロザメさんが、<死者の岬>にある洞窟に迷い込んだらあら不思議。ゴースト・シャークになりました。シャークは早速傲慢フィッシャーを襲撃し、ついでに彼らを乗せていた船頭さんも丸呑みにした。
さて翌日。ビーチで遊んでいた船頭さんの娘エバ(ロスマン)は、漂流している父の船を発見。妹シスリー(コー)とともに、残されたデジカメからただならぬ事態を把握する。シャークはというと、白昼堂々ビーチに現れエバの友人テイラーを美味しくいただいてしまった。ゴースト・シャークの危険性を訴えるエバとボーイフレンドブレイス(デイビス)だが、保安官(マーフィー)は聞く耳持たず(当たり前)。しかしシャークは、水のあるところどこへでも現れた。プールパーティー! 配管工も! 水遊びのおチビちゃんも! 洗車ギャルたちも! なんと48時間でスモールポートの住人13人が次々に食べられてしまう。更に暴走はとどまることを知らず、バスタブ!スプリンクラー!水たまり!はてはコップの水を介して腹にまで潜り込む!
ところで死者の岬の灯台には、フィンチ(モール)という変わり者のジサマが住んでいた。フィンチはスモールポートに伝わる亡霊の伝説を調べていて、死んだ女房を生き返らせることができると信じていた。エバたちはフィンチに協力を求め、洞窟を爆破しちゃおうということに。折悪しくスモールポートに雨が降る。上から!下から!エバたちはシャークの攻撃をかわし、洞窟を破壊することができるのか…!?


<ゴースト>という割には誰の目にも映るし、実体がなさそうなのに人を襲うことはできる。齧られた身体はいったい何処へいってしまうのか? 水があれば、というもののわざわざ狭いところをピンポイントで選んだり。神出鬼没にもほどがある。
バカ鮫映画もアイデアが尽きないなあ。次はどんなサメが登場するのやら…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利休にたずねよ | トップ | バビロンA.D. Babylon A.D. »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事