暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ミスター・アーサー Arthur

2005年11月05日 12時43分18秒 | 洋画>★★
1981年/米/スチュアート・ゴードン監督/ダドリー・ムーア ライザ・ミネリ
2005年11月4日 フジ ミッドナイト・アート・シアター

【あらすじ】
金持ちボンボンのアーサー青年。とある女と結婚しないと財産を相続させないと脅され婚約を余儀なくされるが、そんな折も折、街で出会ったライザ・ミネリに恋をした!
金を取るか女を取るか、ボンクラ人生の分かれ道!


ダドリー・ムーア。つい最近(3年くらい前?)に亡くなったらしいが、なんでこんなに覚えのある名前なんだかは思い出せない。この映画での芸風は、すんげ嫌い。やかましっつーねん。
但し、ピアノ演奏だけはスゴイと思った…。チェビー御大、ジョン・ロヴィッツ兄さん、そしてチコ・マルクスをはるかに超えた!ピアノだけ弾いてりゃメロメロかも。

内容は、ダドリー・ムーア以上に面白くなかった。「コメディでござい」という体裁を取って詰まらないから最悪だよ…。「アメリカのコメディ?ああ、『ミスター・アーサー』みたいのでしょ」とでも言われてみろ。弁解するのがどれだけ大変なことか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャーリーグ3 Major Lea... | トップ | 夢を生きた男/ザ・ベーブ T... »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事