暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

パディントン Paddington

2017年12月25日 21時28分38秒 | 洋画>★★
2014年/英・仏/ポール・キング監督/ヒュー・ボネヴィル サリー・ホーキンス マデリン・ハリス サミュエル・ジョスリン ジュリー・ウォルターズ ニコール・キッドマン ピーター・カパルディ ジム・ブロードベント ティム・ダウニー
2017年12月25日 テレ東「パディントン2」公開記念X’masスペシャル

【あらすじ】
ペルーに暮らす熊のパストゥーゾとルーシーは、イギリス探検隊によって発見された知能の高いツガイだった。探検隊との交流で少々の文明と言語、そして帽子とマーマレードの美味しさを与えられたのだった。
40年ほど経ち、甥っ子小熊と暮らしていたある日、地震に遭遇。パストゥーゾは命を落としてしまう。年老いたルーシーは老熊ホームに入ることを決意し、小熊は探検隊のリーダーだった地理学者協会員を訪ねるためロンドンへと旅立った。
無事ロンドンに着いた小熊は、ブラウンさん(ボネヴィル)一家に保護される。出会った駅にちなんで<パディントン>と名づけられた熊。ホンモノの文明と大都市の洗礼を受け、ブラウン家の屋根裏を寝ぐらとし数々の騒動を繰り広げる。地理学者協会員を探しだすため、ブラウンさんたちの協力をあおぐ。
さてミリセント・モンゴメリ(キッドマン)は、珍獣剥製のコレクターだった。そして彼女は、パディントンの存在を知る。パディントンこそ、彼女が捜し求める<ペルーの熊>だったのである。更に奇遇にも、パディントンが探していた地理学者協会員はミリセントの父だった!? 果たしてパディントンの運命は…!?


みんなが知ってるパディントン。ミリセントの存在は物騒だが、ほのぼのハッピーエンドは確定事項なため安心して観ていられる。
私も子供のころ読んだ記憶はあって、なんかオークションに参加してたりミートボールスープにまみれてたりしてた。まさかアニメじゃなく実写映画化されるとは、思ってもみませんでした。ていうかイラストだから可愛かった熊をリアルなCGにされて、可愛くなくしてしまうというのもどうかなあ。松坂桃李もどうかと。
構図としては「101」ですかね。原作にもミリセントみたいの出てくんの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸刑事/怒りの奪還 BULLET | トップ | 2017年映画総決算 »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事