暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

パーフェクトワールド A Perfect World

2013年12月10日 22時45分33秒 | 洋画>★★★
1993年/米/クリント・イーストウッド監督/ケヴィン・コスナー T・J・ロウサー クリント・イーストウッド ローラ・ダーン レオ・バメスター ブラッドリー・ウィットフォード キース・ザラバッカ
2013年11月19日 テレ東午後のロードショー

【あらすじ】
舞台は1963年のテキサス。ハロウィンの夜に脱獄を果たした服役囚ブッチ(コスナー)とテリー(ザラバッカ)は、エホバ信者ペリーさんちに押し入る。そして8歳のフィリップくん(ロウサー)を人質として誘拐し、逃亡を始めた。
テキサス・レンジャーのレッド・ガーネット(イーストウッド)は、相棒のアドラー(バーメスター)、州刑務所の犯罪学者サリー(ダーン)、そしてFBIの狙撃手ボビー・リー(ウィットフォード)らと共にブッチたちを追う。一方その頃フィリップくんは、厳格な家庭から解放された反動か、割と自由で優しいブッチにすっかり懐いていた。テリーは、バカなのでブッチが殺していた。
次第に明らかになるブッチの履歴。家庭の事情と父親との愛憎。黒人小作人のお宅でお世話になってどうしたこうしたの末、フィリップくんはブッチを撃ってしまう。
逃げるフィリップくんと追うブッチ、そのまたブッチを追い詰める警官隊。涙腺を強烈に刺激する、フィリップくんとブッチのお別れの行方は…!?


ご、号泣。最終コーナーのあそこは、悔しいくらいに泣いてしまった。ちくしょう!ケビン・コスナーのくせに!!! クリントさんは泣かせるのが上手い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤毛のアン/グリーンゲーブ... | トップ | ステキな金縛り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシが2015年に見た映画は101本やねん。 (ジェームズ・ドボン)
2015-12-31 12:43:10
猫パトちゃんの256本には適わんなあ。101本目がこの映画や。昨夜地方テレビから録画して見ました。日本語版や。イーストウッドの声は黒沢年男やった。山田康雄さんの真似をしてましたな。
一宿一飯の恩義がある黒人小作人の爺さんに大してブッチ(コスナー)手荒な真似をする場面は「許せん!」と思うたけど、子供の頃の嫌な思い出のフラッシュバックがあったんやろな。最終コーナーは泣かせたなあ。
州刑務所の犯罪学者サリーを演じたローラ・ダーンは、ワシが昔から好きな映画「アリスの恋」のチョイ役(まだ7歳)で出とったんやね。昨日それを知って妙に感動したで。

>天使ですか。さてはアンタリア星人ですか。

どちらでもない。いつも言うてるやろ。マン毛が好きな左遷リーマンやでえ。

>PC購入をためらう仕組みになっています。

個人情報が流れるし、金もかかるし・・・。まあそのへんはワシなんぞよりもあなたのほうがよくご存知でしょ?
猫パトちゃん。今年もお世話になりました。ありがとさんです!良いお年を。
返信する
ジェームズ・ドボン様 (ねこパト@管理人)
2016-03-25 18:06:48
毎度ご来訪いただきありがとうございます。
大晦日にコメントいただいたのに、レスポンスは花見の季節。ほんと不義理でスイマセン。

>101本

ほんとは、見るべき作品だけ見てこの程度に絞ればいいんでしょうけどねえ。やっぱりPC買って、HULUとかでピックアップしたほうがいいかしら。

ところで、年末あたりから居心地が悪くなっていた新しい職場を、このたびめでたく契約終了されました。いやあ、本当にめでたい。4月からはまた新しい職場です。今春休み中。ウキウキの春です。

それではまた、気が向いたらコメントお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

洋画>★★★」カテゴリの最新記事