暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

バス男 Napoleon Dynamite

2008年04月20日 14時16分26秒 | 洋画>★★
2004年/米/ジャレッド・ヘス監督/ジョン・ヘダー アーロン・ルーエル ジョン・グリース エフレン・ラミレッツ ションドレラ・エイヴリー
2008年4月19日 テレ東バリ・シネ

【あらすじ】
金髪白人ではあるけれど、超巻き毛、メガネ、出っ歯のオタク高校生ナポレオン・ダイナマイト(ヘダー)。オタク故の奇行がウザい彼に、チャット恋愛中の兄キップ32歳(ルーエル)、はしゃぎ過ぎで入院してしまったお婆ちゃんの代わりに面倒を見に来たリコ叔父さん(グリース)…。
メキシコからの転入生ペドロ(ラミレッツ)と友達になり、ダンスパーティーのパートナー探しに躍起になり、ペドロが生徒会長に立候補するのを応援し、キップはチャットの恋人ラフォーンダ(エイヴリー)が会いに来て小変身、何故かナポレオンの隠された才能も開花し小変身!?


いい雰囲気のB級なんだが、これも吹き替え~!?午後ローも意外と審査が厳しいな。エロには緩いくせに…。
と言うわけで、いろいろと惜しい作品。吹き替えにされてしまったのも惜しいが、「電車男」ブームに乗っただけの意味の無い邦題が輪を掛けて惜しい。
主演の兄ちゃんは、あーしてこーしてそーすると、トム・クルーズになるな。意外とイケメン俳優かもしれん。トムクルだって、口は半開きだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューマン・トラフィック/... | トップ | ステルス STEALTH »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事