ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

チロ基金の活動「第4回 医療器具寄贈」その2

2008-04-08 | チロ基金
 4月上旬にミンスク市内の商品見本市で、大掛かりな医療器具の展示会が行われることを知った、小児外科センターの先生たちは、モスクワにあるドイツの医療機器製作会社カール・シュトルツ社ロシア事務所に連絡しました。
 すると、ミンスクの商品見本市にちょうど、購入したいと思っていた手術器具をこのカール・シュトルツ社ロシア事務所が、見本商品として出品することが分かったのです。
 交渉の結果、見本用の商品なので、割引してくれるうえ、展示会の最終日に販売してくれることになりました。

 画像は医療器具の展示会の様子です。たくさんのブースがあり、国内外のさまざまな企業が医療器具を展示していました。
 このカール・シュトルツ社ロシア事務所のブースで、同社製の鉗子2種を購入しました。
 またロシアの医療機器製作会社PPP社のブースでは、鉗子1種と網を購入しました。
 

この記事についてブログを書く
« チロ基金の活動「第4回 医... | トップ | チロ基金の活動「第4回 医... »

チロ基金」カテゴリの最新記事