ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

新美南吉展(後半)開催中

2013-09-11 |   新美南吉
7月から日本文化情報センター内で新美南吉展を開催していましたが、8月生誕100年に関する新たな展示品、書籍などを私の両親が持って来てくれました。
 新美南吉記念館で売られている本や、ごん吉くんマスコットも展示に加えました。
 内容が増えた展示(新美南吉展後半)は現在日本文化情報センター内で見られます。予定は9月末まで、だったのですが、好評につき、11月の秋休み(ベラルーシの学校は秋にも休みがあるのです。)が終わるまで延長することになりました。
 
 ベラルーシの人たちの中で一番驚かれているのは、生誕100年記念切手シート。切手になるほど有名な人なのか、とびっくりするみたいです。(これは日本郵政のサイトから注文できるのだそうです。)

 おかげさまで新美南吉を紹介するのに恥ずかしくないぐらい書籍などが集まり、うれしいです。
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 世界の美しい図書館25選にベ... | トップ | 新美南吉作品ロシア語・ベラ... »

  新美南吉」カテゴリの最新記事