ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

ベラルーシ軍人のスキル

2015-11-02 | ベラルーシ文化
 この前の記事で、「ベラルーシが美女の国だったら、美人の母から美男もたくさん生まれていておかしくないのに、なんでベラルーシは美男美女の国とは言われないのか?」とか次回はベラルーシ美男も見つけてほしい、とかめちゃくちゃなことを書き込みました。

 美男かどうかまでは分かりませんが、とにかくすごいベラルーシ男性をこちらのサイトでご覧ください。
 「イッテQ」でも少し紹介されてましたが、ベラルーシ軍のパフォーマンスがすごいということで、そのつながりで見ていただければ・・・
 
 こういうサイトもあります。

 ベラルーシに長く住んでいる私からすると、フツーに感じられるのですが。(^^;)
 だんなもこれを見て「こんなのフツー。」と軽く言ってました。(←アンタはできるのか?)

 だんなが言うにはベラルーシ軍人は自分が強いということをときどきアピールしないといけない。
 それを見た国民は「ベラルーシ軍すごい。強い。これなら戦争が起こっても、ベラルーシは勝てる。」と安心する・・だからたまには「すごいこと」を考案してわざわざやって見せるのだそうです。

 いやあ、頼りがいがありますね。こうなったら、もう美男かどうかなんてどうでもいいや。と思いました。(^^;)
 
 ちなみに上記サイトで「また徴兵制が敷かれているので全ての青年が軍への入隊を余技なくされる。」とありますが、間違いです。
 さまざまな理由から兵役免除になる人も多くいます。
 だからベラルーシ人男性イコール全員100%徴兵されていると思わないでください。もちろん「曲芸」も全員はできません。

 頼りがいと関係あるか分かりませんが、ベラルーシが無職の国民に罰金を課しているというのは本当です。
 
 
  

 

この記事についてブログを書く
« 「世界の果てまでイッテQ」で... | トップ | ベラルーシルーブルのデノミ... »

ベラルーシ文化」カテゴリの最新記事