縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

北浜オフィス街ビルでガス引火爆発、2人搬送…「何があった、地震か」一時騒然 大阪

2016-12-28 16:54:07 | ニュースまとめ・総合
北浜オフィス街ビルでガス引火爆発、2人搬送…「何があった、地震か」一時騒然 大阪


2016年12月28日 13時2分

産経新聞

 28日午前11時35分ごろ、大阪市中央区高麗橋の8階建てビルで、「何かが爆発した」と119番があった。

 大阪市消防局や大阪府警東署によると、ビル4階にある化粧品会社の一室でスプレー缶のガス抜き作業中、給湯器付近で爆発音がしたといい、30代と20代の男性2人がやけどをするなどして病院に搬送された。いずれも軽症とみられる。同署は充満したガスに引火した可能性もあるとみて詳しい原因を調べている。

 現場は、大阪市営地下鉄堺筋線北浜駅から東に約100メートルのオフィス街。周辺は一時騒然となった。

 ビルの向かいにある旅行代理店に勤める男性(49)は、「ドンという音がして(旅行代理店の)自動ドアが揺れた。地震か交通事故かと思ったが、ビルから人が避難してきて、何があったのかと思った」と驚いた様子で話した。

コメントを投稿