縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

暴力報道の豊田議員、地元新座市は騒然「資質疑う」

2017-06-26 06:25:00 | ニュースまとめ・総合

暴力報道の豊田議員、地元新座市は騒然「資質疑う


6/22(木) 20:28配信

日刊スポーツ


 秘書への暴力行為などを一部週刊誌に報じられ、22日に事務所を通じて党本部に離党届を提出した自民党の豊田真由子衆院議員(42=埼玉4区)の地元、埼玉県新座市の事務所にはこの日、多くの取材陣が集まった。


 事務所の窓にはカーテンがかけられ、人がいる様子はなく、中からは電話の着信音が絶えず鳴り響いていた。

 同じビル内に会社の事務所がある60代男性は「選挙の時はほぼ毎日来ていて、あいさつを交わす程度だった。暴言など大きな声は聞いたことないし、(豊田氏が)そんなことをする人には見えなかったので驚いた。(暴言が)本当なら議員としての資質を疑う。よっぽどのことがあったのかもしれないが、子どももかわいそうだ」と話した。

 事務所の周辺には豊田氏のポスターを貼った民家も多い。以前、豊田議員の事務所スタッフからポスターの掲示を頼まれたという近所の男性は「秘書みたいな人がポスターを持ってきたけど、だいぶ前の話だし、今回の(被害を受けた)人かはわからない。昨日からマスコミがたくさん来ていて、こんなこと初めて。びっくりしています」と話した。

コメントを投稿