nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

シャインマスカットの実が!

2024-05-19 20:09:21 | 家庭菜園
昨年造ったぶどう棚と同時に定植したシャインマスカットです。


今年は実が付かないと思っていた矢先に、房になりそうな物を二つも発見!!
二日前には絶対無かったと思う。

見えますか・・・
そこ、そこ、それですよ!!

これ、絶対にブドウになるやつですよね。


当然、花が咲いて、その後実が付くんだと思うのですが、ぶどうの実は当然知っていても、花ってどんな花なのか見た事が無く興味深々。

花が咲いたらまたブログします。

秋には本当に食べられるんだろうか。
思いもしなかった奇跡だわぁ!
うれし~い!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須へランチに行きましたー... | トップ | 赤いつるバラの開花が進んで... »
最新の画像もっと見る