Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

お誕生日会

2014-09-03 23:55:54 | ARASHI
松本潤さま31回目のお誕生日に
ここ1年で潤サマが食されたグルメを探訪してきました^^
ムダに画像が大きいかも(笑)


まずはしやがれでオンエアされた日野館。

混んでるって話だったのでお昼前に入って正解。

出る時には並んでた~。




いただくのはもちろん「せいろ」


普通のおそばより少し細めだけどコシがあって
つゆは潤くん言ってたとおり甘めでほんとおいしかった♪

潤サマ席は先客がいて(でも男性)残念ながらお庭が見える窓際へ~。

日野宿本陣

新選組には昔から興味あったし、なかなか風情のあるたたずまいで気持ちが安らぐ空間でした。
とか言いつつ、彼らが注目してたとこや立ってた場所を重点的に見て感じて(笑)




佐藤彦五郎新選組資料館

番組で紹介された福子さんのご主人さまが丁寧に展示物の説明をしてくださいました。
ホンモノの歴女の方たちもいらして、ミーハー気分はひとまず内に秘めて拝見させていただきました(笑)


ブールミッシュのケーキ

お誕生日にはやっぱりケーキを食べなくちゃ!ってことで
恵比寿のウエスティンで聖子さんをもてなした時に食べてたケーキを。

恵比寿の店はイートインができないので、銀座本店まで足を延ばしまして。

潤くんが食べたチョコレートケーキと、奥はニノが選んだシブーストの銀座限定タルトバージョン。


クドイ店のパーレンテッシ

うにの茶碗蒸し


鹿のハンバーグ



マルゲリータとクアトロフォルマッジ(キレイな状態で撮りたかった(*_*;)


お味もさることながら、タイトルどおりのオーナーのクドさがさすがでございました(笑)

で、店内ほぼ全員が同志らしく、オーダーしてるメニューがみな同じ(笑)

こうやってあちこちで本人不在のお誕生日会が開かれたわけですね(^.^)

あらためて、お誕生日おめでとう!

これから1年、どんな31歳の潤くんに出逢えるか楽しみにしてま~す♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。