自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

季節は夏なのか?(道志)

2024年05月18日 | なかま道志ベース

先日の東京地方は雨も上がり快晴となりました。

適温で蚊もいなく、庭での作業に適した日でした。

道志に入って3日目になりますが、初日は晴れ、翌日はお天気雨と強風でした。

今日は朝から、夏のような暑さです。

道志の内容は、後日ご紹介いたします。

草花も季節の変わり目が分かっているのでしょう。

これから咲くものや峠を越えたものもあります。

峠を越えたものは袋一杯になり、ごみ出しをしました。

絹さやもこれを採れば最後かと思います。

壁に張り付くジャスミンです。

ゴーヤです。

空高く伸びる竹ですが、葉が出てるく初夏には切り詰めます。

マリーゴールドやコスモスも発芽し成長しています。

屋内から、外の水槽にメダカを移し変えました。

屋内はミッキーマウスとかいう、グッピー類にしました。

見上げれば、大型のプロペラ機が低空で飛んで行きます。

どこへ行くんだろう?(横田基地かな)

楽しむことも身近なモノになりつつあります。

今日は道志に入る予定です。

育てた宝石(ジュエル)コーンの苗を持って行きます。

のどかな町で強盗事件が頻発しているようです。

片言でカネ!カネ!と言って奪って行ったそうです。

ほとんどが顔見知りの町(村)でこんな出来事も発生しするなんて、世の中も変わってきました。

犯人らしき者は確保されたようで、一先ず安堵していますが このような事件がいつ道志で発生するかも分かりません。

何に注意(用心)して良いのか分かりません。

自分の健康を守るだけが精一杯の自分です。

 

Hiro

 

この記事についてブログを書く
« 過疎と過密と高齢化 | トップ | 道志に入りました(5/16のこ... »