比企の丘

彩の国・・・比企の丘・・・鳩山の村びと
拙ブログの記事のリンク、写真の転用はご自由に。

春近い智光山公園・・・池のトモエガモが・・・芝生の上にあがってきました

2016-02-06 | 生き物大好き
☆「生き物大好き」だけ見たいかたは・・・クリック

2月6日、狭山市の智光山公園・・・池の向うのメタセコイアの梢がキレイです。


池のトモエガモがポカポカ陽気につられて・・・公園の芝生広場に上がってきました。


 
※逆光です。カモは真っ黒に写っていますがPC補正しています。カモの目線まで芝生に腹這いになって撮りました。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早春の北本自然観察公園・・... | トップ | 2月7日・・・比企の丘の朝・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は ありがとうございました。 (imari(黒澤です))
2016-02-06 22:14:49
楽しい時間をありがとうございました。
又 どこかでお会いできる事 楽しみにしています。

リンクさせていただきますので
宜しくお願いいたします。
くまどり? (こきおばさん)
2016-02-07 07:52:05
このカモさん、歌舞伎役者のようですね。
今にもミエをきりそう・・・・
楽しいひと時ありがとうございました (imariさんへ・・・ヒキノ)
2016-02-07 09:23:34
自然や生きものを見つめにフィールドに出る。
健康だからできること。感謝です。
お二人で仲良く歩かれる、羨ましいです。

blogのアドレス(URL)打ち込んでいただけばと思います。
ぜひ拝見したいです。

コメントありがとうございました。See you again.
巴の模様 (こきおばさんへ・・・ヒキノ)
2016-02-08 23:57:06
鳥さんたちは、ヒトと違って♂のほうが派手作りですね。♀の気を惹くために神様が与えてくれたデザインでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。