リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

1/21(日)10本取りねじり組み試走&オートライト装着

2007年01月21日 | Weblog

木曜日に組みあげた10本取りねじり組みのホイールにDHタイヤを装着し、尾根幹
付近を試走して来ました。20Kmほど走りましたが、今のところ全く問題ありません。



家に帰ってからオートライトを装着しました。

オートライトは内部の回路がおかしくなっているようで、点灯後速度が上がると
すぐに消灯してしまいますので、内部の基板を通さず直結しましたが、通常より
だいぶ明るいです。速度が相当上がったときに電球の電流リミットを越えないと
良いのですが・・・

ハブ軸とオートライトは写真の様な金具で接続しました。




スピードメーターのマグネットは普通のスポーク組みにしか装着できないようです
ので、別の磁石をセロテープでぐるぐる巻きで止めましたが、問題なく動いています。







10月の関戸橋フリマで2本100円で購入したダウンヒル用のタイヤです。




このブロックパターンタイヤよりも上記ダウンヒルタイヤのほうが、転がり抵抗が
小さいようです。

暗くなったら、ライトの効きを確認してきたいと思います。


最新の画像もっと見る