リビングストン←→相模原 日記

52才の若さでリタイアし、夏はスコットランドでゴルフ三昧!と優雅に見えるが、実際にはスーパーの激安品で暮らしている。

相模原FC 観戦

2017年06月25日 | フットボール

先週の日曜日、相模原FCの試合が、”相模原市民無料”との事だったので、引換券付きのチラシを持って行ってきた。

雨だったので、バスで行くことにしたが、バス代が往復で1000円もするので、どうせなら1日券1030円でバスに乗りまくって来ようと言うことで、朝早くからバスに乗って横浜まで行ってきた。(3時間も掛かる・・・)




かなりの雨だったので、観客数は2400人ほど。



ポンチョを来て観戦。

試合結果は相模原FCが1-0で藤枝に勝利!

ところで、私の出身地である新潟のアルビレックス新潟であるが、現在J1の最下位を独走中で、今季末のJ2降格は避けられない様子。どうせならば相模原FCにJ2昇格して貰い、来季は相模原ギオンスタジアムでアルビレックス戦を見たいものだ。


この記事をはてなブックマークに追加

オークション後の激安品

2017年06月25日 | 激安

妻が、オークションの帰りに買ってきた激安品。



価格は1/5程度のものが多いので、激安と言うには少々苦しいが、これで3ポンド弱。

明日はこのサンドイッチを昼食に持参して、ゴルフ三昧の予定。


この記事をはてなブックマークに追加

Tynecastle メインスタンド オークション

2017年06月25日 | スコットランド

今日は妻がエディンバラまでTynecastleのメインスタンド改築工事に伴う旧備品等のオークションに行っていたので、ゴルフは無し。



Tynecastleはエディンバラのサッカーチームである"Heart of Midlothian"のフットボールスタジアム名。

現在、旧スタンドを取り壊しながら新メインスタンドを建設中。



本日、メインスタンドの備品等のオークションが行われた。

このTynecastle、竣工が1914年のレンガ造りで、何と!東京駅と同じとの事で驚いた。

日本にあれば、重要文化財になっていたかも知れないが、こちらにはそれより古いレンガ造りの構造物はいくらでもあるので、この程度では文化財にならないのだろう。





これが妻のオークションNO.

事前に釘をさしておいたので、買ったのは、



この外壁に使われていたレンガのみだが、何と!!!10ポンド!!!




まあ、2度と手に入らないので、仕方がないか。





純正品の証明書もついている。


この記事をはてなブックマークに追加

ハーフ2ラウンド→激安品ショッピング

2017年06月23日 | ゴルフ

天気予報では曇のはずだったが、コースに出るとすぐに、晴れ間も見えるようになり、



プレーしている間は概ね晴れでサングラスが必要なほど。




”風が強い”との予報は当たり、気温は17℃辺りのはずなのにそれでもプレー中は半袖でOK。スコットランドに来ると、何故か温度感覚がおかしくなる。

今日は2ラウンドして、1勝1分。

ゴルフ、そしてスチームサウナの後は、恒例の激安品ショッピング。



サラダ用カット野菜、ほうれん草ベビーリーフ、芽キャベツ、きゅうり、全て9P。




チェダー、ポリッシュソーセージ、は1/4程の価格。

明日はショッピングの必要は無し。


この記事をはてなブックマークに追加

デュッセルドルフ→エディンバラはユーロウィング

2017年06月23日 | 旅行

デュッセルドルフ→エディンバラは今回が初めてのユーロウィング。



デュッセルドルフ空港の乗り継ぎの場合、出発エリアが幾つかに区切られているので、歩ける部分が非常に少なく、空港内の探索で時間つぶしをすることが不可能。
今回存在した部分では軽食、飲み物を売っている店が1つあるのみだった。

多分、パスポートコントロールを通過すれば他の部分も歩く事は出来るのだとは思うが、今回は乗り継ぎ時間も1時間半程度だったので、それは次回に? または乗り継ぎは別の空港にしようと思う。



ユーロウイングはエアバスA320で両側3列、搭乗率は95%程度だったが、乗り継ぎカウンターで隣が空いている席を頼んだところ、最後列の3人掛けを2人で使用する事が出来たのでラッキー。



ユーロウイングの機内サービスは有料なのだが、コードシェア便の客には極めて簡単な軽食と、ソフトドリンクサービスが付く。
フライトアテンダントがリストを見ながら、対応客に配っていた。



軽食パックの中には、サンドイッチと水とビスケット。


この記事をはてなブックマークに追加